ここから本文です

高圧釘打ち機についてお聞きします。 高圧釘打ち機は、1台有ればどんな種類でも打...

mas********さん

2018/8/1215:14:51

高圧釘打ち機についてお聞きします。
高圧釘打ち機は、1台有ればどんな種類でも打てるのでしょうか?例えば、ネダノン等に打ち込む釘も石膏ボードビスもということです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/8/1215:18:04

釘打ち機とボードビス打ち機は種類が違いますよ。大工は一般的には釘打ち機は大小2種類ビス打ち機は41ミリを持ってます。

質問した人からのコメント

2018/8/16 12:45:58

具体的なサイズの回答が参考になりましたのでベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2018/8/1310:06:20

高圧釘打機は高性能な釘打機と勘違いされる方が多いですが

常圧釘打機(普通の釘打機)の入力気圧が4~8気圧に対し
高圧釘打機の入力は16~25気圧とし
常圧釘打機の1/3のシリンダ径で同等の作業ができるため
常圧釘打機よりも釘打機本体が小さく軽くなるだけで
それ以外の能力には大きな違いがありません。

逆にデメリットとして
・ホースが高圧専用である
・コンプレッサーも高圧対応でなければいけない。(30気圧以上)
・故障率が高い
・常圧釘打機よりもエアの消費が多い。

ですからDIY用としてはあまりお勧めできません。

現状として、高圧コンプレッサーもないのに
高圧釘打機だけを購入されて、使えずに困られている方も
何人か、伺っております。

質問の内容から脱線していますが、高圧でも常圧でも
釘によって機械が違うのは全く同様と言うことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/1220:59:05

高圧釘打ち機はそのカテゴリーの中にも45~90㎜、45~75㎜、45~65㎜(N釘)で打てる釘の長さが違ってきます。
当然ポケット釘は打てませんし、ビスなんかもってのほかです。ビスはビス用機械
タッカーはタッカー用機械、ピンネイルはピンネイル用機械と
全ては専用機械です。

key********さん

2018/8/1215:24:16

一台で左側高圧機能 右側常圧機能のあるコンプレッサーでガンを変え臨機応変に使用して下さい。