ここから本文です

大阪桐蔭の藤原や根尾てそんなに長距離打者でもないし、ただのいい選手だと思うん...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1219:40:54

大阪桐蔭の藤原や根尾てそんなに長距離打者でもないし、ただのいい選手だと思うんですが過剰評価ですか?とてもドラフト1位で指名するほどじゃないと思いませんか?3位か4位が妥当だと

補足藤原とか根尾はうまく育てば打率330打てるかもだが本塁打は最高に育っても15~18本やろ、やはり本塁打40本打てる可能性がある奴らのが魅力やね、3割10本塁打なんてプロでもゴロゴロおるやん、

閲覧数:
3,318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2018/8/1221:13:44

野球って
長距離打者だけしかいない訳では無いんですが
ご存知無いかな
高校時代 スラッガーだったのに プロでは
全く通用しない選手ってくさる程いますが
ご存知無いかな
山田哲人も丸佳浩も高校時代 スラッガーではなく
走攻守 三拍子揃った好打者だったが
ご存知無いかな
プロ入り後 活躍する しないはわからないけど
三拍子揃ったタイプの方が 野球センスが高いので
プロに適応しやすい
根尾 藤原 小園
肩が強く 脚も速く 打撃力も高い
ツボにハマれば遠くに飛ばす力があるが
穴が多いタイプではなく
全てのコースに対して打ち分けが出来て穴が無く
甘い球は長打に出来るタイプは
プロで失敗しにくい

根尾 小園は内野手で 守備面の評価も高い

打てなければ
使いみちが無い
粗さのある長距離打者は
素人受けしやすく
にわか が
やたら 高い評価をしますが
プロのスカウトは
高校入学前後から リサーチしている選手もいますし
高校入学してからの成長の度合い 練習態度 身体能力等
様々な部分を見て評価してます

甲子園の結果だけで やたら
なんで ドラフトで指名しないの?
って多いんですが
甲子園って 大きな大会ですが
コレが全てではありません
サッカーでいえば
ワールドカップでは不発で
あの選手 大した事が無い って
にわか が言いますが
ワールドカップ以外の代表の試合や
クラブチームで活躍してる選手は
沢山いますよね

まぁ〜
そういう事ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪桐蔭 根尾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/8/1408:24:56

今大会で一番の目玉打者は




報徳の小園。
ホームラン打者は今時ダサい
右左両方ともに満遍なくヒットが出る小園は天才この上ない

tok********さん

2018/8/1407:34:40

投手の素材は毎年出ますし伸るか反るかのおかわりタイプの大砲候補もドラフトの下で取れますが、計算できる走攻守はなかなかいるものでは無いのではありません。
根尾はドラ1でしょう。

藤原は左投野手がネックで、現時点の実力は劣っていませんがハズレ一位かな…
(柿木もドラ2〜3妥当かと)

大砲候補としてはドラフト下位でしょうが、山田健太の方が期待できるかもしれません。ガタイはあるし守備は堅実、そしてスター性のある甘いマスク、ただし足は…普通かな…
第2の浅村になるかも。

ちなみに今の大阪桐蔭は
吉永、畔上、高山、横尾を擁した日大三を超えるスター軍団ですね。
中学、高校だけを見れば高校野球最高と言ってもいいくらい。

もっともこの先はわかりませんが。

(プロも含めればKK立浪のPLや松坂の横浜を超えるのはハードルは高いですけど)

mag********さん

2018/8/1221:56:56

↓と同じ意見です。

つまり簡単にいうと、長距離打者が全てではなく、バッティングセンスや走塁や身体能力といった面もあります。
高卒ですから、まだまだ体つくりはこれからです。今の時点では大学生にすら負けています。

類まれな才能を買って一位になります。
まぁまずは、ドラフトレポートを見てみて下さい。何が魅力かわかります。
「根尾 ドラフト」って調べましょう!

あと、高卒は人気もありますから、人気と将来性です。
根尾に至っては中学時代から話題でしたからね。

oat********さん

2018/8/1220:52:57

gol********さん

2018/8/1220:07:24

そうですかね