ここから本文です

以前グーバイクの中古バイク屋さんにてバイク購入の話をメールでやり取りしていた...

kot********さん

2018/8/1221:55:39

以前グーバイクの中古バイク屋さんにてバイク購入の話をメールでやり取りしていたのですが未成年だからローンは親に組んでもらう これはまだわかるんですが親が二輪免許を持っていないと納車ができないってのはそう

いうものなのですか?
現金購入であれば自分でも納車できるそうなのですがいろいろよくわからないです。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxa********さん

2018/8/1222:45:15

バイク屋に聞いた方が確実です。

経験からですがローンを親名義で組むと必然的にバイク使用者も親になると思います。この為販売店は貴方と契約するのでは無く貴方の親と契約する為です。
無免許の人に販売自体は違法にはなりません。ただ仮に親が乗り無免許で検挙された場合、販売店が手助けをした幇助罪に問われる場合がある為です。未成年とは関係ありません。
ローン名義を貴方、保証人か親の場合にするとバイク使用者は貴方になるので問題にはなりません。

この為かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/8/1304:15:19

色々説明するのが億劫なんでしょう。