ここから本文です

インド旅行してみたいです。危険ですか? 20歳の学生女子ですが、インド一人旅を...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1222:26:43

インド旅行してみたいです。危険ですか?
20歳の学生女子ですが、インド一人旅をしてみたいです。
何に気をつけたらいいですか?

補足回答ありがとうございます。

因みに質問の前に、外務省/海外安全ホームページ(インド)と、
インドに駐在されておられる日本人の方々のHPは参考程度に
拝見いたしております。

閲覧数:
178
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iil********さん

2018/8/1223:38:12

御自分でも調べたようなのでわかってるかな地域を選べば大丈夫です
あんまり辺鄙な土地で体調崩すと大変です
15年前行った時下痢嘔吐しましたが注射を打つにも抑えるチューブがなく助手の少年に腕をグッと抑えられビックリしました
さすがに今はそんな事ないけど物がない地域に行くといざという時大変です

タージマハルが観たいとかそういう観光地的な所だけ行く分には比較的安全ですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1300:04:42

    回答ありがとうございます。

    リサーチしたところ、衛生面が配慮された飲料水や食料品から日用雑貨に至る全てが、インドですと中間層相手のBig Bazaar(大手スーパー)で入手可能なことが分かりました。

    念の為、日本の病院から「クラビット500mg」の処方を受け携帯しますが、更に万が一に備え、インド滞在先の私立病院も調べておきたいと思います。
    外務省HPによりますと、「一般に都市部の私立総合病院の備える医療機器や外来担当医師の水準は,おおむね先進国と比べて遜色がないといえます。」..と掲載がありましたので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 23:23:25

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/8/1311:32:38

やめておいた方が…。
行くならツアーを利用しましょう。

thw********さん

2018/8/1305:40:17

危険です。行かない方が良いと思います。

tob********さん

2018/8/1305:26:54

言えることは、海外の旅行で起こることは
自己責任だと言う事。

現地の交通機関での事故も含め
その国の仕組みを理解して準備することかな。

kor********さん

2018/8/1304:58:50

初めて行くところならましてや女子なら、友達誘って2人くらいでパックツアーで行くことお勧めしますけどね。
もっと自由に旅したいなら、神保町にあるファイブスターという旅行会社でインド全行程フリーのツアーに申し込むとかした方がいいと思うな。
それからでもバックパッカー的な旅をしても遅くはない。

nam********さん

2018/8/1300:13:37

日本よりもものすごく安全ですよ。飲み物、食い物だけは清潔なものを食って下さいね といつも答えてます。
インドで一番危ないのが日本人の穢いぷ~太郎とぷ~子です。こいつらが近寄ってきても絶対に相手にしない事。
外務省のその何タラ缶タラって全く出鱈目で使い物になりませんよ。