ここから本文です

自分は今、中学3年生(男子)です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1300:13:45

自分は今、中学3年生(男子)です。

そして、1歳年上の好きな人がいます。
その人には一目惚れして、全く話したことも無かったのにラインを交換しました。
それから何回かその人のバイト先に遊びに行ったりなどしたのですが、行き過ぎるとあれなのでそろそろ辞めようかなと思っています。

仲の良さとしてはまだ知り合いレベルで、先輩後輩というのも取れていません。
自分が歳上には敬語しか使えないので、敬語で話してきました。ですが、向こうはタメ口でも大丈夫なようです。

そこで質問です。

この夏で一気に仲良くなりたいのですが、何か良い方法はありませんか?
敬語をやめるにもどうすれば良いかよく分からなくて、、、

長文失礼しました。
ぜひご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crg********さん

2018/8/1300:19:59

二人だけで遊びに行きたいのですが、都合の良い日はありますか?と聞きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/8/1317:52:13

敬語分かります(笑)

私は勉強が得意でしたので気になる人に教える中で距離を縮めていき、だんだん仲良くなって自然な関係になってから、だんだんと敬語も減らすようにしていきました。

現実のお付き合いから詰めていきましょう^o^

han********さん

2018/8/1315:53:14

会う口実を作る(お盆にどっか行ってお土産を買い、渡したいとか何でもいい)

話すのが苦手なら、見るだけで楽しめる場所に誘って行く(映画とかライブとか)
最初からウィンドウショッピングとか遊園地は会話の長続き必須だからやめとこ。

見終わったタイミングで、最高だったね!楽しかったね!みたいな
感想系タメ口でジャブを打ってこう。

からの何食べたいですか?あー!俺も食べたい!てな感じで敬語と混ぜる。
ちょいちょい距離を縮めよう。焦らず。

すると誘う勇気と行くお金さえあれば、YOUが楽しませたようになります。

最後はハートや!がんばれ!

fam********さん

2018/8/1313:11:31

そうだね!!

敬語関係はダメ!!!ww

俺も今好きな人がいて、その子は2つ上の先輩だけど、敬語とか使ってないよ

お互い気軽にって感じでww

せっかくLINEしてるなら、とことんLINEで絡も!!!!

電話とかできるならしまくった方がいいよ!!

お互いの距離もぎゅっっっっっっと縮まるし!!!!

敬語辞めたかったら、仲の良いクラスの女子と
思えばいいんだよ!!!