ここから本文です

i5 8400はクアッドチャネル対応のマザーボードで4gb×4のクアッドチャネルが使えま...

kad********さん

2018/8/1300:56:00

i5 8400はクアッドチャネル対応のマザーボードで4gb×4のクアッドチャネルが使えますか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/8/1302:40:58

i5 8400、LGA1151でクアッドチャンネル対応のマザーボードはありません。
このクラスはデュアルチャンネルまでです。
4枚だと、デュアルチャンネルx2という形で動作します。

クアッドチャンネルは、上位機
LGA2011やLGA2066とかで
LGA2066だと、マザーボードが5-7万とか、CPUが10万円とかが平均(それより安いものもある)のハイエンドデスクトップPC向けです。

質問した人からのコメント

2018/8/13 11:23:30

そうなんですね!詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2018/8/1301:51:11

4枚差しは出来るが動作はデュアルチャンネル