不倫及び不貞行為の慰謝料請求の内容証明が送られてきました。 H30年6月に連れ子女性と入籍しました。 今現在、妻は私の子(第二子)を妊娠中です。 出産予定日から遡っていくと 妻が前夫との離婚届けを提出する前に妊

家族関係の悩み1,515閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

あなたとの関係前に婚姻関係が破綻していたなら慰謝料は発生しません。 既に別居していた、離婚は合意していたが親権で離婚届けは出していなかったのであれば、婚姻関係破綻後と判断されると思います。 弁護士さんに相談してみて下さい。

0

別居してからのお付き合いであれば、慰謝料請求は出来ません。 同居中であれば支払い義務がえります。 あなたは無実。 私は、された側で弁護士入れましたが、そういう説明でした。

2

あのさ、友人として寄り添ってきたなら、そもそも離婚がきちんと成立するまでは友人としての立場を貫き通すのがスジってもんだよ。 そこで離婚していない現状で関係持てば、不貞と扱われても仕方ないと思う。しかも子供まで作ってしまうとはね。軽率過ぎだよ。不貞というより、できちゃった子供の現状、どうなるのかの勉強をしてみたら? あなたの主張が認められるかどうかは、弁護士に相談したらいい。その方があなたも納得するでしょ。

2

>この場合でも不貞行為とみなされ 慰謝料請求されるのは必然なんでしょうか。 はい先方にとってはそうです。あなたが書かれたことを根拠に防御することも必然です。後は、弁護士を立てての交渉とか裁判所の判断になります。 カギは「親権調停中は離婚届を出せなかった」というあなたの主張を裁判所がどう判断するかです。 こういうことは普通ないので(離婚調停中に親権について争うのが普通)、もし離婚調停をしていなければ、あなたが不利になるでしょう。「親権調停」という聞きなれない言葉が、夫婦間の親権についての話し合いのことならなら、負けそうですね。

2

婚姻関係は継続していますのでそうなります。 また 生まれてくる子は前夫の子として戸籍上記載されます。