ここから本文です

大学生男子です。 彼女と誕生日にサプライズデートで京都へ行くのですが、着いた...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1304:55:41

大学生男子です。
彼女と誕生日にサプライズデートで京都へ行くのですが、着いたらすぐ浴衣をレンタルして、一緒に街を歩きたいと思っています。女の子はデート先で突然浴衣を着ようと言われた

ら、せっかく私服をキメてきたのに、髪キメてきたのに、なんでやねん!とか思いますか?準備とかしたいですか?事前に言うべきかどうか悩んでいます。
※彼女自身、浴衣を着ること自体は喜ぶと思います。事前に言うべきかどうか、女の子の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

編集あり2018/8/1310:21:28

女の子の意見はアドバイスできないのですが、失礼致します。

先の回答者様が仰るように、絆創膏もですし、靴擦れがひどい場合の為の
足袋ソックスを用意しておいた方がいいかもしれません。

団扇か扇子もあると大変重宝しますが、
お土産物屋さんなど沢山あるエリアでしたら、現地調達可能です。(足袋ソックス売ってるお店も多いです)

京都は大変蒸し暑いので、慣れない身体ですと、かなりキツい可能性もございます。

レンタル店は入念にお調べになるかと思いますが、お予算が許すのであれば、ポリエステルではなく、麻や綿麻素材の方が涼しいです。

ですが…

レンタル浴衣ですと、
肌着まではレンタル出来るのですが、下着は自前の物かと思います。
(違っていたらごめんなさい。是非お調べになって下さい。)

肌襦袢やスリップなどの肌着を着ても、下着の線などうつってしまいますので、普通はシームレスのショーツなどを事前に履いていく人が多いです。

知らずに行った場合、
下着の線や色の透けが気になってしまってしまう女性もいるかも知れません。

その辺り、気を遣って差し上げて、
彼女の様子によってはレンタルを取りやめて、洋服で京都デートに切り替えるくらいの心の準備も必要かと思います。
キャンセル料もかかるかと思いますが…

彼女さんが喜んでくださる、
素敵な一日を過ごせると良いですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 11:17:54

たくさんの方、意見を下さってありがとうございました! 靴擦れやインナー、暑さ、心の準備など、皆さんの意見全てに確かにと頷かされました。前もって知らせようと思います。楽しい誕生日になるように、準備頑張ります!ベストアンサーは、特に自分の盲点だったインナーの配慮を教えてくださった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

リクエストマッチ

2018/8/1308:45:47

サプライズは、プレゼントなど受ける方に負担がない時はいいですが、
浴衣レンタルで街歩き・・・となると、女性はやはり前もって
知っていたいと思います。いろいろ準備したいと思います。

うれしい半面、実はサプライズ苦手という人もいると思います。

前もって言ってもらえたら、待っている間もうれしいですし。

chi********さん

2018/8/1308:44:20

彼女の性格次第ですね。
付き合いが長いと彼女の性格もわかると思います。
誕生日ならほとんどの子は喜ぶと思います。
が、京都は38℃で殺人的な暑さ。盆地なので近畿の中でも1番です。
そんな中、着慣れていない浴衣を着て歩いてヘトヘトになると嫌がられる可能性もあるので、十分気遣いをしてあげて下さいね。
あなたも体調に気をつけてね。

hts********さん

2018/8/1305:05:11

浴衣デートいいですね。どこまでサプライズにするのかわかりませんが、私なら先に言っておいて欲しいなと思います。

jey********さん

2018/8/1305:04:52

私だったら言ってもらえた方が嬉しいです。質問者様の気遣いとても素敵だと思います。楽しんでくださいね!

cab********さん

2018/8/1304:58:25

男の回答で申し訳ありませぬぅー。
慣れない鼻緒がついたサンダルで靴擦れ?を起こすので、絆創膏など準備していたら良いと思いますー。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる