ここから本文です

NHKは受信料を強制的に徴収しているのにアナウンサーの給与が高すぎませんか。例え...

tak********さん

2018/8/1306:21:18

NHKは受信料を強制的に徴収しているのにアナウンサーの給与が高すぎませんか。例えば和久田麻由子アナなんていったい一日何時間働いているんですか。ただ朝早くから働いているだけで土日休み、

おはよう日本は6時から始まるが2時間前に出勤しても8時で終わり、一日8時間も働いていないでしょう。だいたいNHKは毎年アナウンサーを採用する必要がないでしょう、辞めるアナウンサーの方が圧倒的に少ないんですから。有働由美子アナなんて1千万オーバーだったらしいじゃないですか。そんなに働かないアナウンサーが沢山いて給与を払う余裕があるなら受信料を安くしろ。

閲覧数:
1,374
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風谷っちさん

2018/8/1308:24:29

NHKは逆の考えです。
すべてのテレビ設置者から受信料を徴収できなければ赤字と被害者ぶりをします。

それでいて、毎年7000億もの予算を必ず使い切らないといけません

必然的に、給料はあげざるをえませんし、買いたいものは経費でなんでも購入します。

それでも、予算が使い切れないため、子会社を作り、そこへどんどん予算を流しています。

それでも表向きは、赤字らしいです。

一度解体せねばなりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr4********さん

2018/8/1407:28:29

悔しければあなたも東大経済学部を卒業すればよかった
ですね。
>有働由美子アナなんて1千万オーバーだったらしいじゃ
>ないですか。
年収1000万なんてそんなに驚くような金額ではありませ
んよ。東証一部の上場会社の係長クラスなら十分もらえる
金額ですよ。NHKのアナウンサーの競争率からしたらむ
しろ安いくらいです。キー局の民放ならもっともらってい
るはずです。だって給料が60万で夏冬のボーナスが150万
ならもう1000万を超えています。驚くような金額ではあ
りません。それにくらべ国会議員なら年収が2200万円で
これに加えて文書通信交通滞在費1200万円、立法事務費
月額800万円、議会雑費として役員や委員長などの役職者
に日額6000円が支給されます。その他としてJR特殊乗車
券、国内定期航空券 無料のJR乗車券もしくは航空券が支
給されます。これらはすべて税金で賄われているのですよ。
NHKのアナウンサーは全国でで500人で、年収が1000
万に達しない者もいます。それに比べ国会議員は707人で
全員が年間4000万以上の歳費が支払われるのです。どち
らがムダだと思いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/1400:50:42

公務員なので仕方ありません。

bra********さん

2018/8/1323:52:00

てかさ、観ない人もいるのに受信料払うしかない裁判官の判決の馬鹿に呆れるね!
馬鹿さに面白くて金払う感じだけどねw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

募集中さん

2018/8/1318:47:05

そうだ、そうだ
今まで払った分も国民に返せ!
NHKのバカ野郎!
1円も払ってやんないぞ!
NHK職員は皆、3000万世帯に謝罪の旅に出ろ!
各家庭が許すまで帰れま10

za5********さん

2018/8/1313:12:40

高すぎる理由はNHKに労せずしお金は入るからです、受信料の支払いをする消費者が原因なんです、契約は義務であれば契約し、受信料を払わない事です、放送法では契約は義務と表記がありますが支払いは義務なんて表記はありません。