ここから本文です

両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。 親から家に6万入れろと言われました。...

non********さん

2018/8/1309:49:14

両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。
親から家に6万入れろと言われました。大卒の新卒で、給料は18万ぐらいしかありません。

私の友人の親は家にお金を入れなくていいとか1万円でいいとか優しいのに、私の両親は6万入れないと食事も食べさせないし洗濯もしないと言われました。
ひどすぎます。
文句を言うと、奨学金ももらわずに大学行かせてやったとか中高私立でお金がかかったとか
逆切れされます。
家に6万円入れるとか、考えられなくないですか?
6万あったら毎月海外旅行行けますよね?
家に入れるお金ってせめて3万ぐらいじゃないですか?

閲覧数:
1,775
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/1520:12:59

気持ちわかります
うちは七万入れろとか言われてました

しかも貯金しておいてあげるから的なことをいいつつしてないようでした

今時
給料安い中、実家があるのに
簡単に1人暮らしとか普通に考えてむりですよね

大学行かせてやっただとか
だから、そのお金を返せみたいな風に
そんな愛のない言葉を親から聞きたくありません。
そんな風に言うのなら
最初から何もするなよって感じです

ありえないですね
親の言い方


お金は入れなくていいというのが普通だと思います。
日頃から愛情を伝えるのが下手な親なのでしょうね

甘ったれた根性を直すとか
そう育てのは親の方でしょう

  • yuu********さん

    2018/8/1604:51:52

    補足ですけど
    わたしはすでに自立してますしほぼお金はかけずに通信で高校を卒業し
    今は独り暮らしです
    専門いくためのお金を自分で貯めてるところです

    大学に行かせてもらえたからだから
    愛されてるとか
    行かせてもらえなかったから
    愛されていなかったではなくて
    普段のコミュニケーションの取り方がそもそも大事じゃないですか?

    お金がほしくていってるんじゃないなんてことはわかってるんですよ
    質問者さんだってわかっていると思いますよ?

    甘えてるとか嫌なら出て行けばいいとかみなさん冷たくないですか?

    みなさん親に余裕がなかったり、必要にせまられて自分でお金を出しているけど

    質問者さんの家庭はお金余裕があるけど
    身内内の人間関係なんてわかんないですから
    いきなりお金いれろとかだったらひどいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk2********さん

2018/8/1804:48:50

大変ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mym********さん

2018/8/1717:08:11

質問者はタワケか?

自分でアパート借りたら最低でも7万円はかかります。

常識を知らないっていうか、

わからない

キチガイっているんだな。

suu********さん

2018/8/1603:11:53

甘すぎだと高校生の私でも思いました。
私は母が難病のため大学は奨学金などを借りて全額自分で払っていきます。
学校まで片道二時間以上かかりますが、その交通費も全て自分で払って寝とも言われています。
しかし、自分がやりたいことをしに行くのでそこは仕方がないことだと私でも理解しています。
奨学金ももらわないで大学に行けたなら、私の場合1000万くらい4年間でかかるので、月に6万入れるぐらい普通じゃないですか?
むしろ、自分が自立するまで毎月6万ならよくないですか?

mar********さん

2018/8/1600:04:32

嫌なら出ていけば良い。
1人で暮らせば家賃と光熱費と食費での出費。
さらに親御さんにやってもらってる家事炊事、全部やることになる。

他の人はこう言われてる?
月に1万しか入れないで良いなんて、考えられない。周りにそんな人いませんでした。
なので、このご質問に驚きです。

どうぞ、『他の人はみんなもっと安いよ!値下げして!』とおっしゃってはいかがでしょう。

chi********さん

2018/8/1600:00:39

中高私立で大学も出してもらえたのに
まだ甘えるんですか?笑

yuuという回答者の方、愛のない言葉とか言ってますけど私は大学行かせてもらえなかったですけど愛されてない家庭で育ったんですかね?^ ^
充分愛されて育ったんですが。

最初から何もするな だったら
高校からは義務教育じゃないので
その環境に生まれてたら中卒から働いてたんですかね?

お金が欲しいとかそういう話じゃなくて
自立してもらう為ですよ。

一人で生活するのに、6万でやりくりできると思いますか?
家賃、光熱費、食費、日用品類

新卒ってことは22歳ですよね?
自分の食事の用意も 洗濯も未だに出来ないのですか?

私は 奨学金を借りないと大学に行けなかったので 諦めましたよ。

18歳にして借金を負うのが嫌だったから。
高校も私立だったら行かせてやれるかわからないと言われてたので公立で絶対合格するであろう高校しか受けなかったです。

だからなんだという話になりますが。

文句あるならでて行けばいい話(笑)

いいなぁ、家に六万入れるだけで
ご飯が出てきて掃除洗濯してもらえる家(u_u)
働いてるだけでいいなんて幸せですね。