ここから本文です

小学校時代から今までずっとサッカーを続けて来ましたが最近サッカーが楽しくない...

chi********さん

2018/8/1312:23:17

小学校時代から今までずっとサッカーを続けて来ましたが最近サッカーが楽しくないです。

やめたいです。ここを乗り越えたらまた楽しくなりますか?ならないですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jol********さん

2018/8/1312:36:29

わたしも小学生の頃から続けている習い事があって、自分はこれが好きなんだ!将来この習い事を仕事にするんだ!とやり続けていましたが、高校生になってキッカケがあり、大学は違う道に進みました。しかし今になってやはり、自分はあれが好きだったなと思い、またやり始めました。今度は趣味で、ですが。

ずっと続けているという事でプレッシャーを抱えているでしょう。しかし、ここで辞めたからといってあなたを責める権利は誰にもありません。もちろんあなた自身も。本当に好きなことならまたなにかのキッカケで始めると思います。

上記の方が仰るように一度おやすみされてもいいかと。客観的に見えてくることもあります。

少しズレた回答になっていましたら、すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2018/8/1312:24:56

やめたい時にやめたらええ。

他のスポーツも楽しいど( ´_ゝ`)