ここから本文です

「ヒーローであるあなたは自分の命を落とすと分かっていても変身して戦う事に決め...

kob********さん

2018/8/1313:25:20

「ヒーローであるあなたは自分の命を落とすと分かっていても変身して戦う事に決めました。」
さて、それは一体どんな状況ですか?

・自分の体内にある『邪命神の因子』と決着を付けるため、爆竜戦士と共に『邪命神』と戦う。
・自分の命を救う『ラファエル』の投与を待たず、街に現れた『最強のスペースビースト』と戦う。
・『宇宙生命体』が造った『三羽ガラス』の擬態と自分独りで戦う。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uss********さん

2018/8/1316:39:47

博士は剛に生き返ってほしい一心で、ミイラ蘇生用の人工心臓SPを移植した。蘇生した剛は、父からお守りとして虎のデザインが施された古代のペンダントを託される。

14,000年前に封印されたムー一族の封印を解いた博士以下探検隊は、復活したムー原人によって皆殺しにされ、後を追ってきた剛も命を狙われたが、ペンダントの力で辛くも切り抜けると同時に、鉄人タイガーセブンに変身する力を身につけた。
その不思議な力も約1年しかもたず、気付いた時点で余命あと1週間が判明。 悩んだあげく、敵前逃亡します。
しかし、その敵前逃亡の結果、世話になっていた恩師が絶命する羽目に...。
恩師は自分の死を覚悟しており、その思いの丈をオープンリールに残していました。
その中で、(恩師は)自分の正体に気付いており、自分の『生まれ出(いず)る"青春"の悩み』を理解されており、後悔しない人生をとの激励を発して下さっておられました。
その思いに答えなければ『人』として失格だと感じたため、余命1週間にも関わらず変身して戦う事に決めました。

質問した人からのコメント

2018/8/19 10:13:20

正に『命ある限り戦う』ことを全うしたヒーロー・・・。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/8/1317:27:29

・画像の「幽霊怪人」から世界を守るため、上司の忠告に背いて戦う。

・画像の「幽霊怪人」から世界を守るため、上司の忠告に背いて戦う。

wsp********さん

2018/8/1315:18:50

敵の魔王と戦うため、AIを以前の危険な人格=MX-A1に戻しました。これにより私の人格が消える=死ぬかもしれませんが、もはや「悪を絶対に許さない」MX-A1でなければ魔王は倒せません。

敵の魔王と戦うため、AIを以前の危険な人格=MX-A1に戻しました。これにより私の人格が消える=死ぬかもしれません...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる