ここから本文です

同性の先生が好きなんです。 大学1年です。大学の同性の先生のことが好きです。夏...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1313:52:37

同性の先生が好きなんです。
大学1年です。大学の同性の先生のことが好きです。夏休み中なんですが、その先生のことばっかり考えてしまってモヤモヤします。

「メールしたいなあ」とか、友達と遊んでても「偶然会ったりできないかなあ」と考えてしまう自分がなんだか嫌です。

少し前から、男性よりも女性に目がいくことが多くなりました。でもこれが「強い憧れ」なのか「好き」なのかはよく分かってません。

でも「その先生の1番の学生」になりたいと思ってしまいます。ほかの学生のことを見てもいい。でも私を一番だと思ってほしいんです。気持ち悪いですよね。こういう自分が本当に嫌です。先生に好かれたい、と思ってしまいます。

先生は結婚しているみたいですし(指輪してます)、異性愛者であることは間違いないです。だから気持ちを伝える気はないですし勇気もありません。

こういう気持ちってどうやって解消すればいいんですか?好きです。会いたいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/1522:59:52

私は、気持ち悪いなどということは全くないと思います。
投稿者さんに「1番の生徒でありたい」と思われる程、その先生は素敵な方なんだろうと思いますし、その先生に良く思われたいと頑張る投稿者さんもひたむきで美しい人なんだろうなと思います。急に変なこと書いてすみません。
でも、あなたが今どうすればいいのか思い悩んでいるのはすごく伝わってきました。なので、私にはあなたが今どういう状況なのか100%共感することはできませんが、私から申し上げられることを考えたところ、
その想いが「強い憧れ」だったとしても「好き」だったとしても、今自分がどうあり
たいかという像に向けて踏み出してみては...ということです。

突然私事で本当にすみませんが、私が憧れ続けていた先生と私は1年で全く関わりがなくなってしまいました!!!!!!その時「いつか」にしていたことが必ずやってくることはない方が多いって気づいたんです!!!!!!なのでめちゃくちゃなことを言ってほんと申し訳ないですけど何故か私はあなたを応援してます!!!!!!!ただの質問なのにって感じかもしれないけど、たまたまこの質問を見てこの文を書いてるうちに頑張ってほしい気持ちになりました!!!あなたなりにがんばってみて!!!!!!!!!!!じゃ!!!!!!!!!!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1717:53:26

アドバイスいただけて本当にうれしいです。自分が後悔しないようにだけではなく、先生のことも考えて行動してみたいと思います。勇気をもらいました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/1315:51:44

その先生が結婚しているのなら何もできませんが、憧れる気持ちは良いと思います。
先生に好かれるように頑張って、自分も毎日ドキドキ楽しく過ごせればいいと思いますよ。
あなたの恋愛対象が異性なのか同性なのかはわかりませんが、今はそれでいいと思います。
時間が経てば自分の本当の気持ちもわかるんじゃないでしょうか。
いずれにせよ既婚者ですので、遠くから見てるだけにしておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

リクエストマッチ

2018/8/1314:11:29

普通にあるんじゃない?(笑)
私はないけど、私の友達にも女性の先生の1番可愛がられる生徒になりたいって言ってた子いましたよ。

好きとかじゃなくて、仲がいい同性の友達?みたいな関係になればよろしいかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる