ここから本文です

駐車場付のマンションに引っ越すのですが、車を買うとき車庫証明をわざわざ警察署...

su2********さん

2018/8/1315:24:55

駐車場付のマンションに引っ越すのですが、車を買うとき車庫証明をわざわざ警察署に取りに行かなくてはだめですか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2018/8/1317:13:59

>車を買うとき車庫証明をわざわざ警察署に取りに行かなくてはだめですか?

普通は、車屋が代行しますので、手続き不要です。

ただし駐車場付きの「付き」の意味が賃貸ならば、貸し主(分譲マンションならば、管理組合)からの使用承諾書が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/8/1315:46:32

申請用紙の事でしょうか?
車屋が持っている事がありますから聞いてみてください。