ここから本文です

Macについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:10:32

Macについて質問です。

自分はスマホ画面を生配信や録画したくて声も録音したいのですがMacでそのようなことが出来るフリーソフトはありますでしょうか。
自分はMacにiPhoneを繋ぎQUICKTIMEで映し出しそれをobsに映し出しているのですがゲーム音だけ録音されません。よろしければ教えてくださる方おりませんか( .. )

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/1516:18:46

Macで録画したいなら、「VideoSolo スクリーン録画」というソフトがおすすめです。

このソフトは画面と音声を同時同期に録画できます。基礎の動画編集機能も搭載していますので、ゲームの録画にとても合うと思います。

ネットで探したら、この記事は以上紹介したツールを詳しく説明します。

「見逃すと損」Macでゲームを録画するのに不可欠なのは?
https://www.videosolo.jp/tutorials/record-games-by-mac.html

需要があれば、ぜひご参考ください。

お役に立てれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2018/8/1416:43:17

録画ボタンの右にVマークがあると思いますが、そこをクリックしてみてください。
マイクの部分に自分のiPhone名が出てるかと思いますがそれを選択すれば、音声も記録されますよ!