ここから本文です

閲覧いただいてありがとうございます。大学1年、男子です。 サークル内で、好きな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1323:14:59

閲覧いただいてありがとうございます。大学1年、男子です。
サークル内で、好きな人ができました。同学年で、学部は別です。
告白したいのですが、なかなか勇気が出ません。

あと、現在夏休み中でなかなか会う機会も無く、また相手の方はアルバイトが忙しくて、遊ぶ機会も作るのが難しそうです。
それからこれが一番重要なのですが、相手の方がつい一ヶ月前に別れたばかりで、もう立ち直ったのかまだ立ち直れていないのか判りません。
LINEなどでよく話す仲なので、嫌われていないとは思うのですが、うまくいかなかった場合、同じサークルと言うこともあって、気まずくなりそうで不安です。
夏休み明けまで待つべきでしょうか…?頑張って会う機会を作って、できるだけ早く告白すべきでしょうか…?

回答いただけると有り難いです。最初に回答してくださった方、或いは、一番良かったと思うアドバイスをしてくださった方に500枚差し上げようと思います。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/8/1323:30:07

告白していいと思いますが
すきを伝えるだけではなくて
元彼のこと忘れさせるとかいった方がいいと思います
まだ その人の事忘れてないかもしれんからそー言った方が落ち着くんやと思います・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1323:44:07

回答ありがとうございます!
    告白はしようと思いますが、LINEとか使ったり頑張って誘ったりして今すぐにでも告白すべきでしょうか?それとも夏休みが終わって学校始まって少し落ち着くくらいまで待つべきでしょうか…?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 21:31:59

回答してくださった4名様、本当にありがとうございました!
とても励みになりました。勇気を持って、告白しようと思います。

今回は、最初に回答を下さったので、この回答をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/1400:20:42

頑張ってね

all********さん

2018/8/1400:18:16

相手の予定次第です。
相手に無理させて時間を作ってもらうことはないと思います。
立ち直ったかどうかはLINEのやりとりや会った時の雰囲気で判断するしかないです。
気不味くなるのを恐れてチャンスを逃すことはないのですが、会う前から今日告白しようと決めない方がいいと思います。

shi********さん

2018/8/1323:48:43

読ませていただきました。
良いですね〜ドキドキしますね!

まず、告白のタイミングなんですが、直接会って気持ちを伝えるのであればいつでもいいと思いますよ。

あと、1カ月前に別れたばかりで立ち直ってるか分からないと書いてありましたが、そればっかりは分からないですよね、、
仮に立ち直っていなかったとしたら、あなたが彼女の支えに、立ち直らせるってゆう気持ちでいるのはどうですか??
きっと別れたばかりで、彼女の心のどこかに穴があいてると思います。
その穴をさがして、あなたが埋めてあげてください。

同じサークルだから、うまくいかなかったらどーしよ?とか不安でいっぱいだと思います。後の事考えて、サークルにいれなくなるくらい気まずくなりそうなら諦めるのも手ですけどね。。
結局は自分次第です。好きなら勇気を出して告白しましょう。その子は1人しかいません。

良い報告お待ちしてますね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる