ここから本文です

DELLのSupportAssistについて質問です。

hi3********さん

2018/8/1403:44:11

DELLのSupportAssistについて質問です。

Windows10のDELLのパソコンを使ってるのですが頻繁にSupportAssistというソフトからドライバーなどを更新してくださいと通知が来ます。
その通知を押しても何も表示されません、パソコンの中にあるSupportAssistを見つけてダブルクリックしても起動しません。

この起動しないのに通知だけはしてくるDELLのSupportAssistはどうなっているのでしょうか?、ドライバの更新を伝えてくれるのは助かるのですがソフトが起動しないのでどのドライバを更新すればいいのか分からず、困っています。自分のSupportAssistはバグっているのでしょうか?。
それとこのソフトってそもそも必要なんでしょうか?。

補足みなさん回答ありがとうございます、今調べたところInstallerがあってそれを起動したら最新のバーションに更新されましたと表示されました。更新されたのでこれで解決かと思ってSupport Assistをダブルクリックしてもやっぱり起動しませんでした・・・・。

閲覧数:
4,903
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsa********さん

2018/8/1422:36:20

そんなに心配しなくてもいいですよ。
OSのアップデートと違って、パソコンに異常がないか、調べる程度と思ってください。パソコンが正常なら無理にバージョンアップしなくていいです
主にバイオス関係とか、確認しているようですので、デルのパソコン5台使用していますが、660S、3647、3247の機種を使用していますが、3台は1年間、バージョンアップしていないですが、まったく問題ありません。後の2台は面倒なのですべて削除しています。

  • 質問者

    hi3********さん

    2018/8/1513:59:13

    回答ありがとうございます、そうですよね深く考えすぎてました。
    さっさとSupport Assist本体だけ消して再インストールしてみようと思います。それでも駄目ならSupport Assist自体を使わないことにします。背中を押してもらってありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/15 13:59:37

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxw********さん

2018/8/1414:31:17

回答にならないと思いますが、私も最近、DellのPCを購入しました。Support AssistでドライバーをアップデートしたつもりでいたのですがBIOSはアップデートできてなかったです。やむを得ず手動でアップデートしました。ヘッドホンから音は出ないし、イマイチ調子悪いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/8/1410:42:44

DELL Support Assistのバージョンはいくつですか?
最初から付属のだとバージョンが古く問題が有るようです。
最新版を落として試されたらどうですか?
上書きインストールでバージョンアップします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる