ここから本文です

今回初めてMotoGPを観戦に行くのですが岐阜から車で行ってツインリンクもてぎにて...

mim********さん

2018/8/1405:35:34

今回初めてMotoGPを観戦に行くのですが岐阜から車で行ってツインリンクもてぎにて車中泊をしようと思っています。

・指定でない前売り駐車券購入画面に南や北のエリア選択がないのですが現地

で早い者勝ちということでしょうか?
発券時に記入されているのでしょうか?

・オーバーナイトスクエアが開催される休息エリアは18〜24時となっていますが18時以降通常の駐車場からこちらに移動して24時になったらまた通常の駐車場に戻って車中泊するのでしょうか?
休息エリアでも車中泊できるのでしょうか?

・木曜日の深夜に出発して金曜日の早朝に到着するか金曜日の夜に出発して深夜〜土曜日早朝に到着にするか迷っています。南エリアに駐車したいのですが後者では遅いでしょうか?

1人で行くので長距離運転と初めての車中泊で体力的に持つかの心配と、せっかく行くのだから金曜日から満喫したい、でも途中で電池切れになったら本末転倒になってしまう、と思うとなかなか決断ができません。

質問だらけで申し訳ありませんが行き慣れている先輩方、どうかご教授お願いいたします。
他にもアドバイスがあれば是非お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2018/8/1700:19:00

こんばんは。
一昨年と去年、車で姫路からmotoGP を見に行きました。
片道10時間、男2人交代で運転しました。行きは余裕ですが、帰りは決勝後に帰ったので高速道路での睡魔はまさに地獄でした。

初めてで、しかも1人でしたら無理をせず、今回は宿に泊まった方がいいと思います。出来れば決勝日も宿泊し翌日帰った方がいいです。

3日間、電池切れは無いです。
本当に危険なのは帰りの高速道路です!

今年は現地の下見と言うことで、来年車中泊にチャレンジしては如何でしょうか?

事故したらせっかくの思い出もパァーになりますからね^^;

• 質問者

mim********さん

2018/8/1704:39:54

こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

姫路からって凄いですね!
    帰りは確かに疲れが溜まった中で渋滞もあるでしょうし1番しんどそうです。

東京の千葉寄りに姉が住んでいるのでそこで前泊、帰りも一泊して帰る、もしくは一緒に行く仲間を見つけて交代で運転するなど対策をとりたいと思います。

おっしゃられる通り事故したら台無しですもんね。
    時間にも体力も余裕をもってあまり欲張らず、焦らず、自分を過信せず行ってこようと思います。

暖かいアドバイスありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2018/8/1622:08:49

主催者に聞くしかないんじゃね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる