ここから本文です

23歳の男です。 約1ヶ月程前に付き合っていた27歳の彼女に振られました。 理由は...

syo********さん

2018/8/1410:35:55

23歳の男です。
約1ヶ月程前に付き合っていた27歳の彼女に振られました。
理由は気持ちがない、会ったりするのがめんどくさいとおもってしまったからだそうです。
自分はそれからとりあえず

忘れないと彼女の方にも迷惑かかると思い、婚活パーティーに行ってみたり友人に紹介してもらったりしました。
女の子の事を忘れるにはまた新しい恋を見つける事、と友人が助言してくれたので新しい恋を探してみました。
でも家で1人でいる時とか婚活などで他の女の子と話している時とかにふと彼女の事を思い出し会いたくなる時がありました。それでも忘れないといけないと思い新しい恋を探しました。
でも新しい恋を探そうとする程自分の中で彼女の事が好きだという気持ちが大きくなって、ふられてから会っていないのもあり、強く会いたいと思うようになりました。
彼女は付き合っている時に9月か10月あたりまで仕事が忙しいかもしれないから時間があまりとれないかも、と言っていました。なので今食事などに誘ってもそれを理由に断られると思います。
もう一度会って彼女に自分の気持ちを伝えたいです。彼女の仕事が落ち着くまで待ってから食事に誘ったほうがいいですかね?
またその場合彼女はどういう風に思ってくれるでしょうか?
勿論自分勝手なのはわかってますがそれでも彼女の事が好きです。どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/8/1411:20:39

とりあえず、冷却期間を置きましょう。

27歳女性は30歳の崖が見えて来る。
婚活で結果が出ないと弱気になるタイミングもある。

そのタイミングで、あなたが連絡すると「まあ、こいつでいいか。」って事で付き合ってくれるかも知れない。

しかし、タイミングがズレれば、ストーカーでしかありません。

とりあえず、10月まで待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/8/1415:48:43

才能あれば、そういう時にいい歌詞が書ける。

花に嵐の喩えもあるさ、さよならだけが人生だ。

hap********さん

2018/8/1415:09:28

距離置いて待ってみるのがいいかなぁ。
彼女はキャリアウーマンとかそんな感じかな?
仕事によってはかなり忙しいのもあるから待ってみるのがいいのか、好きな人できたらそっちいっちゃいなさい。

また年上の彼女がいいかもねー?

end********さん

2018/8/1411:49:17

お気持ちはわかりますが、連絡するのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
あなたが逆の立場で考えてみて振った相手から何度も告白されては困ってしまいませんか?彼女さんに嫌われたくなければ今は連絡は控えるべきです。

それでも気持ちをどうしても伝えたいのであれば、彼女の仕事が落ち着いたタイミングで連絡してみて様子をみてはどうですか?
もし返信があったり、悪くなさそうな返事であればまだ可能性はあるんじゃないかと思いますが、返信がないもしくは拒否の返事ならどうアタックしても無理だと思われますので嫌われる前に諦めたほうがいいでしょう。

まだ別れて月日も浅いようですし、忘れられないのは当たり前です。忘れようとすればするほど忘れられないものだと思うので今は無理に忘れる必要はないと思います。
質問者様はまだお若いようですし、そんなに焦らなくてもいつかいい人にめぐり会えると思いますよ。

長文失礼しました。
頑張ってくださいね。

yuu********さん

2018/8/1410:43:50

連絡やめたほうがいいです。

恋愛は二人ですることですが、別れは一人が決めれば成立します。
あなたが相手のことを好きという気持ちは痛いほどよくわかりますが、その恋愛はもう終わっています。

時間はかかるかもしれませんが、恋愛に限らず新しいことに挑戦して自分を磨いた方がいいですよ。まだ若いですし。

bla********さん

2018/8/1410:43:00

気持ちがない相手に思われていても迷惑でしょうし、会うのが面倒だと思っている相手に会いたいと言われても…
どんなタイミングであれ、そう思う相手に食事に誘われても断るだけではないでしょうか。

あくまで推測の域を出ませんが…
別れの理由も他に気になる相手ができたとしても言わなかった(別の理由を付けた)だけの可能性もあります。

良き思い出は思い出として大切にして次に進む方がお互いの為ではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる