ここから本文です

ドッペル乗りです。 ドッペルのロードにしばらく乗ってきましたが、そろそろド...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1412:26:42

ドッペル乗りです。

ドッペルのロードにしばらく乗ってきましたが、そろそろドッペルはクロスバイク化して
新しく、それなりのロードが欲しいと思っています。

個人的には
・Sora以上
・フレームサイズ45~50
・予算10~16万ぐらいまで
・700C
この条件に当てはまるロードはありますか?

閲覧数:
106
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/8/1413:36:10

アンカーいいですね。では私は、違う候補を。

ちょっとオーバーしますが今だったら値引きしてるので16万円に入ると思います。
105です。Sprintのブルー、良くないですか?

https://www.specialized.com/jp/ja/allez-elite/p/133817?color=239804...

https://www.specialized.com/jp/ja/allez-sprint-dsw-sl-comp/p/129269...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/1421:41:46

ドッペルに何年何キロ乗ったかは知らないが、もう自分で答えは出せるだろう。

seb********さん

2018/8/1417:47:19

あなたにはまだ早いです。
後10年くらい乗りましょう。

もわもわさん

2018/8/1416:56:13

いいフレーム買ってコンポ移植するのもありかと
コンポは後々良いのを付けれますけど、フレームは変えが効かないですからね

big********さん

2018/8/1415:33:17

16万出せるなら無数にありますね。

わたしはAnchorのRS6に乗っています。
105だと185,000円ですが、Tiagraなら16で買えますね。
これはオーダーシステムなので、フレームサイズからステムやギアに至るまで自由に選べるので、自分のサイズが分かっているなら最もお得かと思います。

Sora程度のスペックだと初心者用ということになりますので、速い車種は少ないですが、ロングライド用(以後エンデュランス)ならかなりの数があるはずです。

私が乗った中ではこんな感じでしょうか。

☆速い系
〇Anchor RS6
ブリヂストンのアルミバイク。日本人が日本の道でテストを重ねて開発したのでフィット感、乗りやすさがウリ。
〇Cannondale CAAD Optimo
アルミの加工技術では最高峰のメーカーで振動吸収性と速さを両立した名車CAAD12の安いグレード。ただしちょっと重いのがデメリット。
〇Merida scultura
強烈な激安メーカーで、オールラウンダーモデルであるScultura400は105でありながら14万を切る定価。

☆エンデュランス
〇Giant Contend
激安メーカーGiantの最安値モデルで、一応エンデュランスなものの、加速性があると言われており、そこそこ評価が高い。Clarisから105まであり、選択の幅が広い。
〇Scott Speedster
スイスのメーカーで名前の割にはこてこてのエンデュランス。
コンポの選択が非常に幅広いので価格帯も広い。私が乗った中では一番乗り心地が良い名車。
〇Anchor RL6
上記RSと比べると前傾姿勢がゆるく、非常にカラダの負担が少ないモデル。
他社より多少軽いのかスピードが出る気がする
〇ラレー カールトン
素材がアルミではなく、クロモリなので抜群の振動吸収性がウリ。重く、やわらかいのでスピードは出ないものの、ファッション性の高さと乗り味で非常に人気が高い。

z07********さん

2018/8/1414:28:32

いままでロードに乗ってて、
2台めを選ぶのに、知恵袋などという怪しげな掲示板で質問しなきゃ選べないような人でしたらそのままドッペルに乗り続けることをお薦めします。

徹底的にセッティングを詰めていって、その自転車じゃそれ以上どうにもできないところまでヤレば、次にどういう自転車買えばいいかぐらい、こんなところで質問するまでもなくわかりますよ。

漠然とそれなりのロードって、ロードバイクで何するんですか?
通学にロードバイクでしたら、ビアンキにしたらいいと思います。