ここから本文です

自分の恋愛体質をなおしたいです。

chi********さん

2018/8/1415:52:21

自分の恋愛体質をなおしたいです。

すぐ人を好きになってしまいます。
ルックスがよかったり性格がよかったり些細なことで好きになり、また別の誰かを好きになります。
そうやって好きな人がコロコロ変わってたのですが、高校生のときに初めて彼氏が出来ました。
ずっと彼氏のことが好きだったのですが、また他に好きな人が出来て彼氏と別れました。
浮気性や男たらしと言われるようになり傷つきましたが、失恋したから新しい恋を探そうとまた他の人を好きになりました。

もう20歳になったので、そろそろこういうことやめようと恋愛から避けるようになりました。
自分で自分のことをせめたり、こんな自分だからと思うようになって毎日のように自虐してました。
それを心配してくれた友達が職場の人を紹介してくれたのですが、その人のことを好きになってしまいました。
しかしその人は細い人が好きなようなのでダイエットしました。
ダイエットしたのですが、途中でまた恋愛してるとか何をやっているのだろうと思ってストレスで過食症になりました。
すると人生最大に太ってしまって何もかも辛くなって仕事をやめてしまいました。

話がまとまらなくてすみません。
恋愛のせいで自分の人生がここまで酷くなってると思いましたが、それでも誰かを好きになることがやめられません。
自分の恋愛体質をなおしたいです。

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/8/1522:45:53

なおさなくても
いいのでは?

とりあえず、まずは
体型を元に戻しましょう。
仕事を見つけて安定させましょう。

その2つが終わったら
また、恋愛しましょう。

すぐ好きになるなんて
質問者様って
素敵です。
ただし依存しないように気をつけて。

まだ、二十歳ですよね?
がんばって!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2018/8/1415:56:03

あー好きになることで生活に悪影響受けるんですね、、好きになることは悪いことではないと思います 多分原因は寂しいとかではなくて、惚れやすいんでしょうね 自分も一時期惚れやすくて困ってましたが気づいたら治ってました そういう時期なのではないでしょうか