ここから本文です

彼氏との別れ方教えてください。 つい先月の文化祭で告白されて付き合うことにな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1419:08:13

彼氏との別れ方教えてください。
つい先月の文化祭で告白されて付き合うことになりました。私は告白を受ける気になりませんでしたが、「センター受験まででいいから!!お願い!どうしても付き

合ってほしい…」と言われ、また私の恩人でもある友人からも「こんなの頼むのほんと心苦しいんだけど、ごめん…お願いできない?」と頭を下げられ、渋々…と言った形で付き合うことになりました。初めはなんとも思ってなくても少しずつ好きになるかもと思いました。
でも、駄目でした。初デートで映画見た時も、手を握ろうとしているのか私の席のひざ掛けにそろそろと手を伸ばしては引っ込め、と終始落ち着かない様子でした。こっちはドン引きで、映画の大事なシーンが頭に入ってきませんでした。ごめんね、コナンくんと安室さん。
あとめちゃくちゃ電話が長くて、1.2時間は当たり前です。受験生という手前、夜は勉強し早めに寝たいのですが「まだいい?」と長引かせますし、だんだん真夜中に近づくと「まじ、胸でかい彼女でよかった」「はやく抱きたい」とか気持ち悪くて無理です。
一回切ったら次の日はLINEでもリアルでもめっちゃ絡んできてもはや害悪としか言えません。男友達ともどうやら私の胸のサイズの話やら下ネタで盛り上がっているようで…。
「手を出すな」とキツく言いましたが…。
別に彼氏と彼女でセックスするのは普通ですし、いいと思いますが…度が過ぎていて…。
こっぴどく振っても大丈夫ですか?それとも穏便に行動すべきですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyq********さん

2018/8/1419:57:03

いくら恩人の友人から頼まれたとはいえ、本当なら初めにお願いされたときに断るべきでしたね…。
大変でしたね、お疲れ様でした。
下手に期待を持たせないように、きっぱりお断りして別れましょう。
優しさを見せて「受験があるから…」等、相手に非がない様に別れを切り出すと相手は「自分自身に悪いところはなかった!また付き合えるかも!」と思いこむ場合があります。私が若いときにそうしたら、怖い目にあいました。

はっきり理由を告げて別れてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 13:33:59

丁寧な回答、ありがとうございました。
きっぱり別れることが出来ました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oje********さん

2018/8/1920:04:22

恩人って何の恩ですか、孤児で成人するまで育ててもらったとか、命を助けてもらってその際に恩人が障害を負ったとかですか?
小さいことにいちいち恩義を感じていたら、つけこまれて将来、連帯保証人にされて借金背負わされて風俗で売春することになりますよ。

恩人に頼まれたら、男性と付き合うなんて人生において一番愚かな行為でしょう。
恩があるならプレゼントを送るとか、恩人が困ってる時に助けるとかが恩を返すことではないですか?
恩を売っているから、自分の友人に恩を売った相手を男女の関係にさせようとするとは、あまり良い人間ではないと思うのですが?

好きではないから、別れたい。とライン送ってブロックすればいいです。
恩人って人間も異常。
人生を、決める受験の時期に、性欲だけで動いてる好きでもない男子高校生の性欲のせいで受験落ちて、fランの大学へ行き、私立で高い受験料を親に払わせ、
その流され安さだと、fランのくだらない性欲だけで生きている強気な頭の悪い同級生の男に言い寄られ、性のはけ口にされて苦しむでしょう。

別れて、勉強しなさい!!

av_********さん

2018/8/1608:35:13

自分の意思を尊重してくれない相手と付き合うのは、もはや危険(この場合性暴力、リベンジポルノの危険も高い)ですから、出来るだけかかわらないのが正解です。
加えて、個人間だけでは力関係が露骨に出てしまう恐れがあるため、少なくとも親や学校の先生、可能であれば外部の相談機関や、最悪警察ともつながっておくと良いでしょう。
必ずしも警察沙汰まで発展させろとは言いませんが、そういった最悪の展開を迎える前に、周りにそうならないようにしっかり監視してもらうことが重要です。
出来るだけ外側に情報を流してください(ネットなど非特定な場所はのぞきます)。
_
まずは、はっきり自分の気持ちを伝えましょう。それでダメなら、そうしてください。

yor********さん

2018/8/1522:42:17

きもいですね。
私なら振ります。

でも、その前に恩人に助けを求めます。

まじ、胸でかい彼女でよかった

ドン引きです。

・・・。
でも逆ギレされても面倒だから
恩人に間に入ってもらいつつ、穏便に。
ですかね。

inu********さん

2018/8/1420:52:27

and様と全く同じ意見です

and********さん

編集あり2018/8/1420:51:44

ここにあなたが書いたこと全部いえばいいと思います。
リアルで会うのは危険かもですし、証拠の残る形の方が嘘をついてもばれるので証拠の残る形で振りましょう。

『あなたと付き合ってみたけどあなたのことを私は好きになれなかった。
手を握ろうとしたり引っ込めたり映画に集中出来なかった。
受験生だし勉強したいのに、電話が長くて無理。
それに真夜中近づくと抱きたいとか言い出すのほんとに気持ち悪い
ほかの男子と私の胸のサイズとか下ネタで盛り上がるとかほんとキモイ。
まじ害悪だから別れて。』
って言えばいいかと。

まぁ、ここまで酷く言わなくてもいいとは思いますが笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる