ここから本文です

男子高校生って好きと言われた女の子に対してどんな感情(思い)なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1420:05:34

男子高校生って好きと言われた女の子に対してどんな感情(思い)なんですか?

その先その女の子を好きになる可能性はありますか?

男の人は相手が自分を好きだと確信を持てないと告白しないと聞いたことがあるのですが…
相手から好きだと言われている場合は好きだと思ったらすぐに告白しますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2018/8/1420:15:24

人それぞれの性格もあるかと思いますが、今のご時世はなかなか男性から告白しにくいと思います。

「好き」という言葉だけでは、男性として好きなのか、それともキャラクターが好きなのか、ごちそうと同じ感覚の好きなのか、友達として好きなのか、真意を測りかねるところですし、万が一男性側から告白して失敗したら、SNS等で晒し者になり、残りの学生生活が暗黒状態になるかもしれないという恐怖もありますし、下手をしたらストーカー等で捕まる可能性もあるかと思います。

相手から告白の文言を引き出すという、いわゆる恋の駆け引きを楽しむのも一興かとは思いますが、その間に別の女性にその人を取られてしまう可能性も考えられますので、そうなってしまっては悔やんでも悔やみきれないと思います。

なので、女性側から「お付き合いしませんか。」としっかりはっきり告白した方がよいかと思います。

頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmh********さん

編集あり2018/8/1420:22:00

その女の子のこと意識はしてしまうと思います。

好きになるかはその男の子にしか分からないですね(^_^;)


告白もなにも、相手から好きだと言われているのであればおっけーするか断るかのどちらかでは無いでしょうか?