ここから本文です

経済学における流動性の罠とはなんですか?多少抽象的でも構わないので、出来るだ...

hir********さん

2018/8/1421:20:15

経済学における流動性の罠とはなんですか?多少抽象的でも構わないので、出来るだけ簡単に、かつ詳しくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1421:23:59

金利が低くなり過ぎると金利変動に無関心になる結果、金利を動かしても全額預金口座に入れて資金を動かさなくなると言うことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

万年教授さん

2018/8/1421:27:26

金融緩和により利子率が一定水準以下に低下した場合、投機的動機に基づく貨幣需要が無限大となり、通常の金融政策が効力を失うことです。