ここから本文です

このペルチェ素子の冷却ユニット→

アバター

ID非公開さん

2018/8/1422:09:42

このペルチェ素子の冷却ユニット→

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JDPH3O4/ref=cm_sw_r_cp_api_YmTCBbZWK...
を動かしたいのですが対応するACアダプタはこれで合ってますか?→
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT3324J/ref=cm_sw_r_cp_api_1nTCBbGWJ...

まったくのど素人なので初歩的な質問すみません。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/8/1423:16:02

6A流せるACアダプタに、6A流させると、
ACアダプタは相当発熱します。

冷却ユニット自体も、ほんとに6Aで済むのか怪しそうな感じですし、
8Aとか10Aとか流せる電源を探したほうが良さそうに思います。


ところで。ふと心配になったので、念のため書くだけど。

エアコン代りに使おうなんて、思ってないよね(^^;
そのユニットの表と裏に二つファンが付いててさ、小さい方からチョイ涼しい風が出て、もう片方の大きな方からは凶悪な熱風が出るから、覚悟してね(^^;
そのユニットを部屋の中で使うと、立派な「80W暖房機」になるからね(^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1515:22:07

    回答ありがとうございます。
    電源の電流は冷却ユニットより余力があるの方が良いのですね。ありがとうございますm(_ _)m

    また、冷却装置の使用用途としてはカブトムシの冷温庫を作るために使用しようと考えています。やはり火災などの危険性を考えるとワインセラーなどで代用した方が無難なんでしょうか…(^^; 参考サイト→ http://www12.plala.or.jp/mtoyoda/reizouko.html

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 23:53:28

色々教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s8j********さん

2018/8/1422:32:10

一応動く可能性は高いですが、電力的にギリギリなので、長時間だと故障するかもしれません。

また、コネクタについてはどうにかして自作する必要があります。

あと、PSEマークが無いので、日本の法規には適合しておらず、販売側はたぶんアウトです。(使用には問題ありませんが)