ここから本文です

マルボロが520円になります。 500円を越えるとまだ越えていない銘柄に移行すると...

tom********さん

2018/8/1423:33:30

マルボロが520円になります。
500円を越えるとまだ越えていない銘柄に移行すると思うのですが、マルボロはなくなってしまうのではないでしょうか?
そして、全てのタバコが500円を越した時、

誰もタバコを買わなくなり税収はガクッと落ちると予想しています。
知人の喫煙者も500円以上なら止めると申しております。
というわけで、500円以上への増税は当分されないと考えているのですが、
このまま増税はされるのでしょか?

①マルボロ500円以上になっても残り続けると思いますか?

②500円以上への増税は逆効果になると考えていますが、皆様はどう思われますか?また、このまま増税は続くと思われますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
285
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2018/8/1515:19:37

1、無くならない、フィリップ・モリス事態がタバコ産業から手引く以外は。
現在のIQOSの普及状況考えるとまぁ無し。
2、加熱式のデバイス出してるメーカーなら嬉しいんじゃないかな?IQOSのヒートスティックとか本来200円代で出せる物を400円代で出してまで利益回収してるくらいだもん、これでトントンくらいにはなるでしょう。

増税は正直有りかな、元は嗜好品として嗜む物だし1000円代になれば趣味として吸う人が多くなって良いとは思う。

質問した人からのコメント

2018/8/17 00:39:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/8/1516:12:18

ヤニ基地は中毒患者で病気だから銘柄は無くならない。
ひと箱1000円でも3000円でも禁煙しない出来ないです。

omo********さん

2018/8/1510:21:14

安く吸えてたと思いますよ。
条約で煙草には高税率を課すことが決まっています。
日本は守られていません。
テレビCMも禁じられていますが、守られていません。

煙草に甘い日本だと思います。
海外は1000円くらいが普通です。為替の関係でズレますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

リクエストマッチ

2018/8/1510:05:11

>このまま増税はされるのでしょか?
・紙巻きタバコの増税は
…今回の2018年の20円の増税
…(2019年は消費税の増税の予定
…2020年に20円の増税
…2021年に20円の増税
・2021年までに、60円の増税は決まっています(1箱20本入で)
…増税額が1箱当たり60円なので、実際の値上げはそれ以上になります

>①
・販売数が落ちても残る
>②
・2021年までの増税は決まっています

今回の値上げで、セブンスターは500円ですし、
メビウスは次回の値上げで500円を超えます(今回は480円)

pro********さん

リクエストマッチ

2018/8/1508:52:10

PM社の煙草は、将来的に加熱式に移行したい考えだからね!
JTと考え方も違うと思うよ!

外国は、ほとんど手巻き煙草に変わってきてます!

俺は東北震災の頃から手巻き煙草に移行しましたけどね!

たまに紙巻きも買うけども手巻き煙草の方が旨いと思うよ!

月の煙草代も節約できるし!

a19********さん

2018/8/1500:16:52

海外では2500位します。
日本とそんなに喫煙率が変りません。


現在の喫煙率低下は、昭和の喫煙者が死んでる事、若者の煙草がダサイと言う理由の新規喫煙率の現象が原因です。


止めてる人間は極一部で、それも健康目的が一番の理由。


増税のみの理由では殆ど喫煙率は落ちない。


そもそも今の時代に吸ってる奴なんて相当の常習者。

自分の意思ではどうにもならない奴しか吸って無い。