ここから本文です

失恋してからというもの、なんとなく毎日が過ぎていって、楽しいと思ったことがも...

mi0********さん

2018/8/1504:08:07

失恋してからというもの、なんとなく毎日が過ぎていって、楽しいと思ったことがもう何年もありません。

告白されて一年間付き合った彼氏に前の彼女が忘れられないと振られてから、3年半が経ちます。


新しい出会いがあっても恋愛をするエネルギーもなく、
勉強に打ち込んでいますが、

最近になって、あと何年こうして生きるのだろう、今の自分の外見や生い立ちで死ぬまで生きるのか
と悲観に暮れてしまうことが多くあります。


なんだか、生きる楽しさを失ってしまったようなそんな気持ちです。
他の人に恋をして忘れればいいものを、忘れられないまま今に至ってしまいました。


このままそんなに好きではない人と結婚するのでしょうか。
大人の方に「本当に好きな人と結婚できる確率は少ない」と言われました。みんな色んな傷を抱えたまま、それでも前に進んでるのでしょうか。



性格もだいぶやさぐれてしまってます。笑



なぜ、こんな気持ちが何年も長引いているのでしょうか?普通は時間が経てば忘れられますよね?

失恋するってこんなものですか?

閲覧数:
204
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/8/1515:19:22

そういう人いますよ。

気持ちわかりますよ。

男も女も、そんな中で、とりあえずは仕事しなくちゃならないから、その事は取りあえず、頭の隅に追いやって仕事している人は、それなりにいると思います。

そういう思いしないで生きれた人を羨ましいと思った事もあります。


正直今も羨ましいし。

生きていると、お腹空くんですよね、そんな人生でもお腹は空きます。

美味しいもん食べて、嫌いなことは、なるべくしないで、仕事も少しやって、沢山は働かない。

そんなプチ自由を味わって、生きようって思っています。

  • 質問者

    mi0********さん

    2018/8/1602:49:57

    とりあえず仕事や学校に言って思いに蓋をしていると言うか、そん感じですよね。1年くらい何もしなくていい心の休暇が欲しいもんです…


    美味しいもん食べて、嫌いなことはしない、仕事も少しだけ
    綺麗事なんか無くてステキな言葉です!

    人間関係もバイトも学校も無理に頑張ることないって私も思ってます
    まあちゃんとしなきゃ後々困るのは自分なのですが笑笑

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/21 04:27:00

みんなもう頑張るのやめよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2018/8/1603:07:41

良いね!今の自分みたい!
ずっと、孤独でやっと好きな人が
出来て、告白しても返事ないし

今は諦めようって…頑張ってる

nas********さん

2018/8/1509:59:38

そうなんです。
皆んな色んな生傷負いながら自分を誤魔化して生きてるのです。
あなたは例外ではありません。
いつか傷が癒える時が来ます。がまた新たな傷も出来ます。それが生きるという事です。
なんて偉そうに言ってみた。

pea********さん

2018/8/1508:07:02

>前の彼女が忘れられないと

別に外見や生い立ちではなく、性格・相性かもしれません。
いずれにせよ、その元カノがそんな特別美女だったわけではないでしょう。
おなじようなスペックの人としか付き合えないものです。

>本当に好きな人と結婚できる確率は少ない

多少気に食わなくても、お金とかで結婚する人もいます。
人それぞれですね。

aya********さん

2018/8/1507:11:29

本当に好きだったから忘れられないと思います。
忘れる事なんて出来ませんよ。

jen********さん

2018/8/1507:05:13

初恋ですか?

男友達はいますか?

男性と話すことありますか?
もし話し相手がいないなら話聞きますよ。