ここから本文です

フリーメイクビデオコンバーターを使って動画をDVDにしました。 初めて作ったので...

sin********さん

2018/8/1506:36:00

フリーメイクビデオコンバーターを使って動画をDVDにしました。
初めて作ったのでワクワクしながら
自宅のブルーレイレコーダーに入れて観ようとしたところ……
映らない。ディスクエラーになります

DVD-R に焼いたから

かな ︎
と思い普通のDVDプレイヤーに入れてみたのですが、それでも駄目でした
友達がフリーメイクビデオコンバーターを使って作ってくれたDVDは観れるのに何故観れないのか教えて下さい
よろしくお願いします。
ただ、車では観れます。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/8/1511:54:01

フリーメイクのDVDパラメータ画面は4つほど入力項目があるのだけど、

PAL 720×576 と水色表示されているままでDVD作成すると国外仕様のディスクになってしまう。

NTSC 720×480 に変更すれば日本国内仕様のディスクが作成できる。

質問した人からのコメント

2018/8/15 14:24:35

ありがとうございました
やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2018/8/1511:40:29

DVD-Videoとして正しくオーサリングされているなら相性の問題でしょう。
フリーメイクビデオコンバーター自体はもともと安全とは言えないソフトでしたが、特に今のバージョンは危険を通り越して悪質なソフトになってしまいました。
オーサリングが主目的なら、あえて使う必要はありません。