ここから本文です

俺も先輩もゲイじゃないんですが・・・ 「あんたら、デキてるっぽい」と 職場...

tsu********さん

2018/8/1513:24:26

俺も先輩もゲイじゃないんですが・・・

「あんたら、デキてるっぽい」と
職場の女の先輩に言われました。
俺と、男の先輩です。

仕事の関係で一緒に出かけることはよくあります。

親しいですが、プライベートで会うことはありません。
ベタベタしてるわけでも、もちろん無いです。

彼は、ちょっと性に対して寛容な(?)先輩ではあります。
それがたまに男性相手に発揮(?)されることもあります。
でも、きわどいジョークの範囲です。
人をおちょくるのが趣味みたいな先輩です。


デキてると言った女の先輩に理由を聞くと
「うーん、見た目?」と答えました。
先輩は絵に描いたような細マッチョです。
背も高いし顔もいいです。女にもてます。
でも、細マッチョがゲイってわけではないでしょう?
俺はごく普通です。


このIDで質問するのは3回目、
全部この先輩関係のことばかりで
先輩専用IDみたいになってしまいましたが
別に彼が気になるとかではなく
それだけ彼にぶっ飛んだ行動が多いということです。
自分の正規のIDで聞けるような質問でもなく・・・(-_ -;)。


デキてるっぽいって、なんなんですか。
見た目って、なんなんですか。
俺はべつにオネエさんではないです。
別れた彼女も数人います。
先輩に至っては、まちがいなく女好きです。


その女の先輩は、いわゆる「腐女子」かもしれません。
でも、他の人にもそう見えてるなら
女の子が寄って来てくれなくなりそうで
深刻です(; ・`д・´)。

補足皆さん、ありがとうございます。
こんな少ない情報から、こんなにもいろいろと推測していただけるとは
正直、思ってもいませんでした。
また、もしかするとそうかもしれないと思えるものが幾つか有りまして、
今ちょっと頭が痛いです。

どれが正解か、俺にはとても判断できないので
投票で、また皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

重ね重ね、本当にありがとうございました。

閲覧数:
935
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opq********さん

2018/8/1522:32:01

過去の質問からですが
けっこう最近、先輩にぶっ飛んだことされてますよね。
でも文句を言いながら、貴方はべつに先輩を嫌いになったふしも無い。
その後も彼への好意は変わらない。という印象を受けました。

貴方と先輩の間には充分な信頼関係が、もうできているように思えます。
彼女はそれを敏感に察知したのかもしれませんね。

過激な性的ジョークさえ容認できる間柄であれば
雰囲気にも多少それっぽいものが混じっていても不思議はないと思います。
一般的な男同士、女同士の間には感じられない雰囲気です。



もしかすると、先日のジョークを気にしているどちらかが
不自然な態度を取っていたりして
それに彼女が目ざとく気付いたということもあります。

なんにせよ、気にすることはないでしょう。
実際には、貴方と先輩は何もデキていないのですから。
彼女の指摘は、事実無根です。



女の子が寄って来なくなると深刻?
ゲイだろうが、魅力ある男なら
女性からの熱い視線も、チラチラと受けてるもんです。
寄って来なくなったなら、それは貴方の魅力の問題ですよ。笑

  • 質問者

    tsu********さん

    2018/8/1523:41:25

    信頼関係ですか?
    特に意識したことは無いんですが
    そこそこ以上の信頼は、まあ有ると思います。
    無ければ先輩も、
    ああいうぶっ飛んだことはしないでしょう(一一;)。

    性的ジョークも容認できるような雰囲気って
    もし有ったら、それ、コワいですね・・・
    正直、自分ではまったく自覚無いです。
    どういう雰囲気が、そういう雰囲気なのかも解りません。

    ちょっと今までで一番、肝の冷えた回答でした。
    自分ではまったく自覚無いんだけどなあ・・・(-_-;)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gku********さん

2018/8/1518:46:16

そういうことを言う人は、そうだったら面白いなと思って言っているだけで、根拠があるわけではないと思います。
気にしなければいいと思います。

res********さん

2018/8/1514:13:42

彼と話してる時のあなたが嬉しそう、または
あなたと話している時の彼が楽しそうに見えるとか?

短い会話の中に、他の人との間にはないアイコンタクトがあったり
さりげなく体に触れるなどの親密さがあったり

他の人にはしないのに、どうして?と思うようなことが
あるのかもしれませんね。
どこかしら、二人の間に親密感が感じられるんじゃないですか?

見た目って、外見のことじゃないと思いますよ。
二人の雰囲気のことじゃないかと思います。

もし外見なら、彼がガッチリ男っぽければ
あなたは華奢で可愛いなど
いわゆる男女としての区別に相応するものでしょうけど
心当たり、ありますか?

そんな「いかにも」なカップル
あんまり目にしたことは無いですけどね。

uhs********さん

2018/8/1514:03:59

その女性の言う「デキてるっぽい」という発言は
おそらくその先輩と貴方が
すごく仲いいね程度の意味で言ったのだと思いました。

理由も「うーん、見た目?」と
「うーん」と考えた時点で
特に深い意図もなかったのだと思います。
もし本当にそう勘ぐって言っていたのであれば、
あの時こうだったよねと何か具体的にそう思った
二人の行動や言動を指摘すると思います。

見た目に関しては、おそらく
男性の思う「ゲイ」と女性の思う「ゲイ」の
見た目のイメージが違うのだと思います。

貴方はそう言われたときに
自分や先輩はオネエっぽいのかと思ったのでしょうが
その女性がそう言ったのは
貴方や先輩がイケメンだからなのではと思います。

jag********さん

2018/8/1513:33:19

んー、早い話嫉妬なんだと思いますよ。
その人からしたら、先輩と仲良くしたいのに、あなたとの仲の良さを見せつけられるから、
あなたに対して当てつけでゲイっぽい、気持ち悪い離れなさいと警告してるわけです。
あまり気にする必要はないですが、気になるようなら、その人の前で先輩と親しげにしないようにするしかないのですが、
先輩から接触してくるならどうしようもありませんよね。
そこは少し先輩に助けを求めるとかが賢明かと思いますよ。

mar********さん

2018/8/1513:26:44

完全にゲイですね。
自分が気づいてないだけです。