ここから本文です

最近起きると頭痛がします。

mas********さん

2008/9/2709:26:56

最近起きると頭痛がします。

寝起きに頭痛がひどく朝の支度が大変です。

後頭部の辺りがズキンと痛みます。

これって何かの病気でしょうか?

閲覧数:
1,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2008/9/2711:46:06

http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/2shougakkou.htm#片頭痛について

より抜粋

=================
・空腹による低血糖は頭痛の有力な誘因となります。
・朝寝坊の頭痛は低血糖による可能性があります。
・休日にブランチ(朝食兼昼食)にすると、低血糖になり、頭痛が起こります。
=================


病院に行くなら
「頭痛が得意」って書いてある(←ここ大事)神経内科を
検索して行ってみることをおすすめします。

お医者さんでも、頭痛に理解のない人の方がたぶん多いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/2710:19:19

気になるなら病院に行って検査してみてはいかがですか。
特に何もなくて痛みが続くようであれば、身体を流れる電気の滞り(静電気の帯電)が原因かもしれません。その時は、静電気除去技術あるいは半導体シリコン療法をお薦めします。