ここから本文です

ファークライ5について質問です、分かる方お願いします,ファークライ5のマップに青...

JESSB05さん

2018/8/1514:04:06

ファークライ5について質問です、分かる方お願いします,ファークライ5のマップに青い霧?雲?みたいなのがあるのですが、どうやったらなくなりますか?サブミッションクリアでなくなるのでしょ

うか?前作のファークライ4は電波塔を解放すれば雲がなくなったのですが、今回は同じ仕様ではないですよね?敵の基地はすべて解放しています、それでもなくなりません……どうすればマップ全体に、ちゃんと色がつくのでしょうか?

ファークライ,ファークライ5,マップ,ファークライ4,電波塔,ウイングスーツ,エアドロップ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

分水嶺さん

2018/8/1600:51:02

今作のマップ上の霧は現地踏破、つまり霧に隠れた地域を実際に歩き回ることでのみ消せるようになっています。(霧に隠れた地域は一度も足を踏み入れたことがない場所ということです)

ただし航空機やウイングスーツで空中から霧を消すことはできないので、あくまでも陸上か水上を移動して消していく必要があります。霧を消せる範囲は自分の周囲130~140mほどで拡大はできません。

発見済みロケーションからエアドロップするか航空機で真上から飛び降りるなどして霧に隠れた地域の中心付近に着地(=着地時に周辺の霧を大きく消せる)したのち、徒歩や車で周辺に残った霧を消すなどといった方法で地道に消してください。

マップ外縁部のようなほとんど何もない森林・山岳地帯でも霧は消せます。せっかくですのでマップ全域の開拓、ホープカウンティ完全踏破を目指してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/16 05:23:17

こちらの方が早かったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!!本当に助かりました、ありがとうございます!!

「ファークライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sigplairtさん

2018/8/1523:31:43

私は主にヘリコプター主体でのプレイをしているのですが同じく灰色の部分が多くあります。乗り物を変えてみたところ、地上及び水上を移動時に灰色の区画に色がついていることを確認しています。
なので今作でカラフルなマップの完全解除を目指すなら歩きか車、船を使うしかないですね。
ロケーション(ファストトラベル地点)の登録はヘリコプターでも一定高度以下なら乗ったままでも登録ができるので灰色の地点付近のロケーションを航空機で確保後にファストトラベルで時短をしつつ歩きでマップを埋めていくしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる