ここから本文です

ゴミの捨て方を教えてください。いつも親がやってるんですが、親に見られたくない...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1515:37:24

ゴミの捨て方を教えてください。いつも親がやってるんですが、親に見られたくないゴミ(不燃)ができてしまい、自分で捨てたいんですが、捨て方がわかりません。

今月の第四水曜日が不燃ごみの収集日となってるので、22日の朝に収集場においておけばいいのですか?それよりも前から置くのはマナー違反ですか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2018/8/1515:40:42

それぞれの地域によって、ゴミを出す時間が決まっています。
夜のところもあれば、朝のところもあります。どこの地域でも、時間外に出すのはルール違反になります。
その点があまり厳しくない地域もあるにはあるのですが。
あなたの住む市役所のHPにゴミの出し方が載っていませんか?
一度確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/8/1516:59:54

22日の朝に捨てる方がいいと思います。前から置いて、一体誰が何を捨てたのか・・・と詮索されるのは嫌ですよね。

och********さん

編集あり2018/8/1515:52:51

マンションとかじゃないなら、大抵は朝何時からって決まってますよ。
何時からかは自治体による。

それ以前に出すのは迷惑行為です。
腐臭を防ぐだとか、カラスや猫が荒らす時間を短くするだとか、地域の住民じゃない者の不法投棄を防ぐだとか、分別をきっちりしてもらうために、人の眼がある時間帯に設定しているなどの理由があります。

なかっちさん

2018/8/1515:47:42

だいたいですが、回収の2~3時間前に出すのが一般的。

早すぎると野良猫やカラスがゴミを漁ったり、業者が持ち去ったりする。

22日が回収日なら6時ぐらいから出せます。9~10時に来ると思うので。

han********さん

2018/8/1515:42:45

前日のゴミが回収された後その日に、大体夜に捨てる方もたまにいます。
ただ、基本的には朝捨てるものです。
臭いの問題でなのかなんなのか知りませんが、そういう風になっています。
違反してどうこうなることはないのですが、モラルの問題としてできれば朝捨てるのがいいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2018/8/1515:38:53

不燃ごみの袋に入れ、22日の朝に収集場においておけばいいのです。