ID非公開

2018/8/15 17:57

44回答

名探偵コナンについて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

梶さん納得です、 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

もともとのモデルが声優さんだから~ 合わないも何も、赤井安室の製作発想前に 声優池田秀一、古谷徹ありきですから 名前もまんま流用ですし (古谷降谷、秀一かぶり、アムロレイ安室) 彼ら(が演じた人物)をもじったのが赤井さんと安室さん もとは「機動戦士ガンダム」から。 その後いろいろ発展していったものです。 赤井さんは結構誰でもハード、男っぽいキャラできる俳優さんならできそうですけど まあ、俳句や歌の歌詞で”韻”を踏む的、 作者の好きなガンダムへのオマージュ的というか 好きだったガンダムをネタにできるほどのクリエイターになりました的感謝こめたり的に 深みや面白み、伏線?ネタが出るには オリジナルなこのキャラ、声優さんでいいと思います もっとも、ガンダム世代だけどガンダム見ていない自分的には 古谷徹さんはいつまで経っても星飛雄馬で 安室さんもそう聞こえますけど 笑

1人がナイス!しています

0

質問者さんの意図からは思い切り外れるけど、自分のイメージに合うように選んでも、赤井には池田さん、安室には古谷さんになりますねぇ・・・ もっとも、「俺、ツインテールになります。」を見てからは、声優ネタつながりで、ガンダムではなくツインテールを連想するようになりましたが 古谷さんのやっていたタキシード仮面が出るセーラームーンはツインテールだし、池田さんはツインテールそのものだし

0

別に誰というのはありませんが、原作者のお墨付きではなく、原作者がその声優をイメージしてデザインし、声優の名前と声優が演じた有名なキャラを捩って赤井秀一と安室透というキャラ名にしたのですよ。