ここから本文です

ペンギン・ハイウェイとかいうアニメ映画のCM内で「この道はペンギンハイウェイだ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1518:20:32

ペンギン・ハイウェイとかいうアニメ映画のCM内で「この道はペンギンハイウェイだ!」ってセリフありますが、意味がわかりません。

どういうことですか?

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdm********さん

2018/8/1800:11:27

劇中の青山君のセリフです。
アデリーペンギンが海から陸に上がる際、まるで示し合わせたかの様に全てのペンギン達が同じルートを通る様子を例えて、[ペンギンハイウェイ]と呼ばれています。この事知っていた青山君が思わず言ってしまった言葉です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペンギンハイウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2018/8/1519:57:32

気になるのでしたら映画を観ましょう!その方が早いと思います。