ここから本文です

よしきちゃんを救った尾畠さんは65歳で魚屋を止めたそうですが 魚屋はそんなに儲...

zai********さん

2018/8/1518:40:55

よしきちゃんを救った尾畠さんは65歳で魚屋を止めたそうですが
魚屋はそんなに儲かるのですか?
よく貯金が無くなりませんね。

閲覧数:
612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2214:01:20

テレビで見ましたが

貯金0円。国民年金は月5~6万円。
粗食で、贅沢は一切せず
レトルトパックのご飯に水道水を入れてふやかして、おかずは梅干しのみ。
洗濯物は洗剤を使わずに水で手洗い
そういう質素な生活をされています。

泣けてきますよ、ほんと。。

ある日のお昼は柿の種だけでした。
グッディか何かで見ました。
でも笑いながら「普段はフレンチやイタリアンですよ(^ ^)」と言い
皆を笑わせてくれました。
ユーモアに溢れていてチャーミングで最高のお爺さんです。

テレビで見ましたが

貯金0円。国民年金は月5~6万円。
粗食で、贅沢は一切せず...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「尾畠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/8/1617:49:28

昔は金利が良かったし

バブルの頃、魚屋さんは大変大儲けしたのでしょう。
大勢が糖尿病になるほど、食べまくった時代が在ります。
こんなの見ても、ピンとこない人も多いでしょうが
https://feely.jp/70763/
凄かったです。
俺、月間400時間労働経験ありますが
金使ってる暇が無く。ジャンジャン貯まりました。

そういう時代も在ったのですが
その時、「はしゃいだ人」は死んだ例も多いですが
此のおじいさんは
真面目に魚を売って居たのでしょう。
お金って
運用するから
増えてしまうのです。

1億円在れば、運用益だけで日本中ボランテアに行くる筈。

hop********さん

2018/8/1615:32:02

国民年金を無駄なく使って、欲張らず、見栄張らず。充実した人生らしいですよ。

rpo********さん

2018/8/1601:32:02

70代じゃなかったけ?・・・生活できればいいという 考えなんだと思います。

but********さん

2018/8/1518:43:45

うちの母が言ってました、昔は銀行の利息がすごく良かったみたいです。
定期のものによっては10年で倍になる商品もあったとか。
うちは決して裕福な家庭ではないですが、なぜか母も祖母もお金持ってます。

aki********さん

2018/8/1518:42:47