ここから本文です

ファンアートとナマモノの違い

アバター

ID非公開さん

2018/8/1600:19:31

ファンアートとナマモノの違い

Twitterでアイドルのイラストを挙げています。
今まではバラエティや雑誌等のお話を参考に描いていただけでした。これは鍵垢ではないもので挙げています。

今度そのアイドルがナイフを持っている絵や、爆弾を持っている絵等を描きたいです。
ドラマのキャラではありませんので、完全に私の妄想です。こういう絵は鍵垢を作ってそちらにあげた方がいいのでしょうか?
BLではないので鍵垢に分ける必要は無いのでしょうか?

検索しても分からなかったので教えてください!!

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

シーナさん

2018/8/1620:11:36

ファンアートのルールを逸脱するものはBLやR-18だけではありません

グロテスクなものやケモ耳、パロ絵等もマナー違反です

そのアイドルが普段テレビ等でナイフや爆弾を持っていない場合、それはイメージを損なうものになるため、鍵垢で投稿することをおすすめします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1917:26:15

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    彼(彼女)達自身が出演してたドラマの絵などはファンアート、ということで大丈夫でしょうか??
    でもそれも過剰になってきたら鍵の方がいいとか??
    例えばの話ですが、ドラマの中であだ名が悪魔とかだったけど、ほんとに悪魔ではなく性格キツめの人間だった、という場合に悪魔になった彼(彼女)達を描く、とか。

    しつこくすみません。
    マナー違反したくないので……

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/1616:06:38

アイドルのイメージをそこなうようなものはファンアートというのから逸脱します
BLじゃないから大丈夫は赤信号を皆で渡れば大丈夫と同じですね