ここから本文です

プロ野球阪神の藤浪晋太郎投手は何故あんなにダメになっちゃったのですか? 確...

nan********さん

2018/8/1600:34:22

プロ野球阪神の藤浪晋太郎投手は何故あんなにダメになっちゃったのですか?

確か昨年のオープン戦前のキャンプ中に、インフルエンザに感染して出遅れてから歯車が狂った様に感じました。

今日行われたウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦を見ても思うような結果が出ず、1軍復帰には程遠い感じがします。

何故藤浪投手はこんなにダメになっちゃったのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/8/1600:52:32

2012 阪神タイガースが大阪桐蔭高の藤浪晋太郎の交渉権獲得←元凶
2013 体作りを全くさせずに1年間投げさせる←1アウト
2014 チームは巨人を寄せ付けない強さで日本シリーズ進出。結果的に11月まで投げ続ける←疲れ貯まる
2015 本人が右肩痛を訴えたにも関わらず『優勝争いの真っ只中だから』と黙殺し投げさせる←2アウト
2015 和田豊監督が辞任。金本知憲氏が監督就任。
2015 藤浪は右肩炎症で日本代表を辞退←あっ、、。
2016 案の定調整が遅れリリースの感覚にズレ。黒田に頭部死球を与え脅される(もちろん藤浪が悪いがトラウマになった可能性は否めない)
2017 権藤のゴリ押しで日本代表に選出。公式球が異なるため指先の感覚まで狂う←3アウト
2017 全部の感覚が狂った結果、野球未経験者レベルのコントロールを見せつけて二軍落ち。フォーム探しの旅に出る←4アウト
2018 人間型弾道ミサイル完成

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysm********さん

2018/8/1619:53:55

プロの練習をしてないんでしょう

sep********さん

2018/8/1606:52:09

大阪桐蔭の先輩の平田や中田翔に危ないボール投げて「どこに投げとんじゃコラァ!」って怒鳴られて以来、ビビってしまいました。

vut********さん

2018/8/1601:10:42

ann********さん

2018/8/1600:35:08

イップスです。