ここから本文です

山口の二歳の子が見つかった事件ですが、警察はどこ探してたんですか?

chi********さん

2018/8/1606:37:40

山口の二歳の子が見つかった事件ですが、警察はどこ探してたんですか?

閲覧数:
293
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2018/8/1607:47:03

そう言いたくなりますね。あれだけの大人数で探しても見つけられないんですから・・。以前に親が叱って置き去りで行方が分からなくなり大人数で捜索してましたが、あれも見つけられなく、結局山の上に自衛隊かなんかの待機上みたいなとこで隊員がたまたま来て見つけたんですね。山の下りばかり探して上の方は「行かないだろう」と捜索してませんでした。ボランティアのおじいさんの「子供は上に行きたがる」の言葉は正しかったですね。こうなれば10数年前の同じような状況で行方不明になった伸矢君?も捜索ミスだったのかもと疑いたくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2209:49:03

上のほう(森の奥)に行ってるとは思ってなかった

あの諸悪の根源である無責任な祖父がヘラヘラしながら言ってましたよ。

警察も用水路や一軒家とかを重点に探していたのでしょう。

がんばって探していた警察を責めるのは気の毒です。
悪いのはあの無責任な祖父なんだから。

上のほう(森の奥)に行ってるとは思ってなかった
と...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1702:29:01

脱走のもさがせないし無能だね

hit********さん

2018/8/1610:14:56

側溝やため池、草むらで、死体を探していた。

まあ、警察官は、事件性というのが、
すぐに頭に浮かぶのかな。

ところで消防は、何をしてたんだろうね。

bor********さん

2018/8/1610:08:36

警察としては、どうしても事件や事故という頭がありますから、そういうところを中心に探すでしょうね。
水の中を棒でつついたりしてましたね。

sun********さん

2018/8/1608:16:04

2歳の子供の歩ける距離は知れてます。
たつた、700メートルの地点で発見したのが家の後ろの上がったところ。

いなくなった時点で家族が、すぐ探せば、田舎は声が遠くまで聞こえるので
呼び声も聞こえたでしょう。海辺は下りなのでその反対の上をを探すことですね。

160人の捜索隊は空き家を回ってたらしいですね。ボランテアの尾畠さんが子供は上に向かいやすいという言葉に流石だなと思いました。

大人は下か楽な方向へ動くのですね。

家の周囲700メートルなんて、7分くらいで、包囲して大人は、歩けます。たしかに
160人もいてどこ探してたんだろうと思わざる得ません。

事件性と迷い子の捜索の判断が食い違っていたと思われます。