ここから本文です

この度、夫と離婚がほぼ決定し、実母とも縁切りが決まり、一週間以内に荷物を片付...

rag********さん

2018/8/1608:11:36

この度、夫と離婚がほぼ決定し、実母とも縁切りが決まり、一週間以内に荷物を片付け今居る家(実母の彼氏の家)を出ることになった3ヶ月の双子の母です。
実母から迷惑料として100万要求されています。

夫にも100万要求するそうです(払わなければ会社へ行くそうです)。また、あと一週間置いてもらう生活費も渡さなければなりません。

わたしは元々母に搾取される為の風俗嬢でしたので、風俗の世界をよく知っていますし、人の親としてこんなことはしたくなかったのですが、当面の生活費と、母に払う迷惑料と一週間分の生活費の為に託児所付きの風俗に一旦戻ろうと思っています。目標達成後、すぐに辞めるつもりです

子供が二人なので、普通に託児所(身近な託児所は全て料金調べました)に預けて必死に寝ずにパートなどしても赤字にしかならず、普通の職業は選べない状況です。
また、すぐに子供と一緒に身を置ける場所を用意しなければなりませんが、お金が一千円もありません。
そこで質問なのですが、託児所付きの風俗で働いていた方、託児所付きとは実際どのような感じですか?店の託児所って怖くないですか?

補足質問当初、手元に携帯電話がなく、iPad(隙を見てテザリングにて)で質問いたしました。
状況が変わりましたので、改めて質問し直します。

皆さま、親身になって下さり、ありがとうございます。
役所や警察などの行政より、皆さまの回答が身に沁みます。

保健師さんとは話をしましたが、双子をみるのは大変、身内といた方が、と宥められた感じで終わってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/8/1810:10:18

自治体の役所へ行って、離婚の上、生活保護の申請をお勧めします。自分の貯金が1ヶ月の生活費以下で、親族の援助拒否で即認定可能です。即認定された場合、とりあえず今週などの生活費をくれて、今日から泊まる場所(簡易宿泊所やネットカフェ、生活保護斡旋に協力的なアパート等)を紹介されて、そこの代金もくれます。そして、その住居に住民票を移します。就職活動をしていれば不採用であっても、生活保護は支給されます。また、バイト等の場合は、不足額と医療費が支給されます。3ヶ月乳児ふたり付きであれば、育児多忙により労働不可能で生活保護が取れるはずです。介護による労働不可能でも取れるのですから。

あとは、都道府県ごとに各1は公的DVシェルターが存在します。身一つで逃げて行けば、当面の住所と食事にありつけます。その後は、弁護士と相談して決められます。

それと、どうしてもな場合は、赤ちゃんポストをご利用ください。ただし、乳児は新幹線や飛行機は避けてください。鼓膜が痛みます。身元を提示してお子さんを預ける事が可能です。経済的に余裕ができたら迎えにくれば良いです。それなら、自分の生活費のみ稼げばオッケーです。

店の託児所って、、、無許可な人が適当に見てるだけでしょう。うつぶせ寝やミルクが詰まって窒息死したり、熱中症死亡してもいいのなら、利用すればって感じです。泣かしたまま放置を続けると、腹圧が上がってデベソになります。

警察や役所は頼りにならないと思っていても、そういった場所から金銭をもぎ取らなければ、自分の生活の安定は得られません。信用する必要はないですが、粘ってごねてでも自分や子供の生活費を捻出するべきです。風俗は性サービス込みだと病気が感染ると将来台無しです。

• 質問者

rag********さん

2018/8/1814:58:45

ご回答ありがとうございます。
    携帯も持たず、連絡手段のない内に状況が変わりましたので、また改めて質問し直そうと思っています。
    本当に親身なご回答ありがとうございます。
    赤ちゃんポストや生活保護など、行政を頼る手段も教えて下さりありがとうございます。頭に入れておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2018/8/1619:18:02

そもそも払う必要のないお金を何故用意しようとしているのか、そこがおかしいです。
あなたが今実母といるのは、母親からの指示でしょう?違いましたか?あなたから搾取できないとなったから、脅しているだけです。

役所には、児童相談所と繋がっている課があります。どんなところかというと、主に子供がいる家庭をあらゆる方向から支援し、保護するところです。

ご主人と相談して、すぐ担当課の窓口に行ってください。多忙だからなんて言うのは理由になりませんよ。自分にも降りかかってくるんですから。明日にでも、相談に行ってください。それから、ご主人に話して、すぐ荷物まとめて、ご主人の住む家に行ってください。
家から、担当課に電話。早めに相談員と会ってください。相談した保健師の名前を伝えること。保健師にも連絡を。一人で抱えこんではいけませんよ!あなたひとりではないことをしっかり肝に命じてください。お子さんの為に、一人でやってはいけません。
あなたの置かれている状況は、緊急を要します。逃げるが勝ち。すぐ荷物をまとめて。必要最低限のもので良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/8/1616:57:42

風俗云々関係なく怖くない?そもそも託児所って無認可で何の資格も必要としなかったのでは?

そんな所へ双子預けて、不安じゃない?認可受けてても、色んな事件事故起こってるのに、それで男相手の仕事出来ますか?

そもそも託児所に頼ったら、風俗でもお金貯まらないと思います。双子だったら赤出るんじゃないかな?高級店でも行けば違うかも知れないけど。

地下、裏産業で、仕事する事を考えない方がいい。
児相で仮に見てもらうとしても、地下産業では幾ら稼いでも、無申告で所得0ですよね?
経済的に自立出来ないなら、返して貰えない可能性は高いと思います。

行政に頼ってください。
保健師さんの訪問、いつになりましたか?

警察は何もしない事は、ないです。
他の方への回答見ましたけど、不起訴になったと言う事は、送検してるはずです。証拠不十分か、起訴に相当する何かがなかったんだと思います。
なんでもそうですけど、民事でも家事でも、裁判になると証拠が大切なんです。

お母様の脅し文句、ボイスレコーダーアプリで録音してください。
それさえあれば、モラハラでも恐喝、脅迫でも、通るし通せると思います。

兄や祖父母なんて、どーでもいいです。

貴女の守るべきは、子供と自分ですよ。
それだけを、考えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/8/1616:29:22

迷惑料?意味が分かりません。
毒親に見事に洗脳されている印象です。目を覚ましてください。
そんな意味不明なお金、払う必要なんて全く無いですよ。

役所に行って、母子寮とかに逃げ込めないか相談してください。
とにかく、アナタとお子さんが第一です。
「周りの親族に迷惑が~」とか、そんな悠長なことを言ってる場合ではないです。

目を覚ましてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2018/8/1610:04:03

いやいや・・違うでしょう。
なぜ、そうなるのかな。

前質でも書きましたが、役所にも相談しましょうよ。
お母さんに脅迫されているなら、警察に逃げるんですよ?
お母さんに迷惑料とか・・意味が分かりませんよ。汗
あなたは、母親から脅迫されただけです。

ご主人は、自分で対処しますよ。
お母さんが口だけでなく本当にそんな事をすれば、警察に通報されるでしょうけど、仕方ありません。

子供を抱えて、無茶をしないで下さい。
先の方も書かれて居ますが、あなたが行くのは警察か役所です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/8/1609:05:41

待って。
そういうことじゃないでしょう。

いますぐに赤ちゃん2人がんばって抱っこして
警察に駆け込んでください。

実母に払う「迷惑料」って意味がわからない。
払う必要がないものですよ。だんなさんも。

特にだんなさんは、あなたと離婚後ならあなたのお母さんとは他人。
離婚後に「迷惑料払え」なんて怒鳴り込んでくれたら、
さくっと警察呼べるんですけどね。脅迫で。
ちゃんとそういうことご存知かしら。

警察で保護してもらってください。
事情を話して、自立支援施設で生活保護受給、くらいまでいけたらいいけど・・・。

だめでも、お子さんを乳児院で預かってもらって、
あなたが働く、とかですかね。
とにかくお母さんとの縁は金輪際切るつもりで。

もう一度言います。
迷惑料なんて払う必要ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる