ここから本文です

爪噛み癖 私は高校一年生の男です。中学生まで爪を噛む癖があり高校に入ってから...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1612:23:55

爪噛み癖

私は高校一年生の男です。中学生まで爪を噛む癖があり高校に入ってから変わろう!と思いなんとか噛み癖を少しずつ直すことができました。(今は爪切りで切っています。)

ですが、幼少の時から中学3年ま

でずっと爪を噛んでいたせいか爪の生え方がおかしいです。
どのように手入れをすれば良いのでしょうか。彼女にはなにも言われませんが、綺麗にしたいので教えていただけたらありがたいです。

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1820:03:39

私も以前爪を噛む癖があったのでとても共感できます。爪の生え方は遺伝の可能性もあると思います。親の爪が残念な形であればしょうがないと思いますよ。
手入れの仕方はネイルクリームを塗ると良いですよ!あとは形を整える為に爪用のヤスリで綺麗なアーチがたを作ってあげれば見た目はよくなると思います!長々とすみませんでした。頑張ってください(o^∀^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2018/8/2017:24:41

私も以前噛んでいました。

私は「ビターネイル」オススメします!!!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82...

これで克服できました。

みーあさん

2018/8/1615:04:04

特段する事、できることはありません。

暫く様子を見て変化が見られなければそこが限界です。