ここから本文です

結婚指輪について

アバター

ID非公開さん

2018/8/1613:59:50

結婚指輪について

実際着けておられる、おられた方に質問です。

日常つけっぱなしで居たいので、ダイヤありなら埋め込みにしようかと考えています。

他に、細いのがよかった、何色がよかったなど、
着けてみて分かったことはありますか??

生活の中で不便や後悔、オススメ、またこれを選んでよかった!などあればぜひ参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u71********さん

編集あり2018/8/1800:17:56

素材はプラチナ、
指が綺麗に見えるSライン、
埋め込みダイヤ3〜5つ、
着け心地が良い、

といったあたりを基準に探し、選びました。
ピンクゴールドの可愛さや、ピングダイヤの希少性にも惹かれましたが、プラチナや普通のダイヤの方が飽きがこず、可愛すぎず、歳を重ねても自然な気がして今のものに落ち着きました。

私もつけっ放しですが、一応手荒れや汚れることが気にはなるので、調理したり洗い物したりする時はグローブ付けてます。


埋め込みなので引っかかることもなく手入れも簡単。
Sラインで華奢、5つダイヤが並んでいる物を選んだのでギラギラし過ぎず、適度に光を返すところも気に入っています。
そして何より、リングの角を落としてあるデザインなので、指を伸ばしたり曲げたり、拳を握ったりしても肌にリングが当たる感覚がほぼ無く、着け心地がものすごく良いです!!(^^)

一度 考慮のなされた着け心地最高のリングを知ってしまうと、そうでないものは指を曲げる度に指輪の存在を感じるので窮屈というか…私は選べませんでした。
毎日つけたいと思うのなら、着け心地も結構大切だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1811:26:36

    ありがとうございます!(^o^)
    たしかに、今だけじゃなく老いた時に似合うかどうかも大事ですね!

    拳握った時の指輪の感覚、ほぼ無いとは素晴らしいですね!
    分厚かったり角がある指輪はそうはいきませんよね( .. )
    その辺考慮して探します!
    ありがとうございます(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2018/8/1722:09:31

うちも埋め込みです。
ストッキング履くとき、手袋つけるとき、髪洗う時、付けっ放しなら絶対埋め込みです。金アレですがk18は平気なのでプラチナと輝きを比べてホワイトゴールドにしました。
小傷はそれなりにできますが、目立つほどではありません。
ハンドクリームとか入るけど、ポリデントにつけて洗浄できるので気にしません。24時間毎日付けっ放しです。

et0********さん

2018/8/1709:12:58

私も毎日身に着けています。

ハーフエタニティのコンビ(プラチナ・イエローゴールド)にしました。

色白ではないのでピンクゴールドは似合わず、イエローゴールドが映えるかなと。

ダイヤは4爪留なんですが、ミル打ちをしてあるのでそんなに爪が出っ張ってる感じがなく日常引っ掛かることはありません。

あまり目立たせたくないときは裏返してシンプルな方を表にしています。

自分的にはダイヤが好きならエタニティはおすすめです^^

素敵な指輪に出会えますように^^

※参考画像載せてみます

私も毎日身に着けています。

ハーフエタニティのコンビ(プラチナ・イエローゴールド)にしました。...

maa********さん

2018/8/1621:55:17

こんにちは。

わたしも付けっぱなしにしたかったので、日常の身につけやすさを重要視して選びました。

わたしの場合ですが以下のような希望、基準で選びました。
・いかにも「結婚指輪着けてます」感がないもの
→色はピンクゴールド(肌なじみが良い)
・石がひっかからないもの
→埋め込んであり、外枠があるもの
・着けていて違和感がないもの
→鍛造のもの(肌にあたる部分がなめらかです)

着けているのがまったく気にならず、ひっかかりもなく大変満足しています。
ご参考までに^^*

こんにちは。

わたしも付けっぱなしにしたかったので、日常の身につけやすさを重要視して選びました。...

pom********さん

2018/8/1614:04:06

ダイヤ埋め込みは賛成です。
婚約指輪が外ダイヤだったけど、引っかけてしまいそうになることが多かったです。
また誕生日にもらった指輪は、デザインで穴があいているやつで、よくゴミがたまったりしたので、なるべく、穴や、裏側がでこぼこしてゴミがたまりそうなやつはやめました。

色は傷が目立たないのはピンク系です!