ここから本文です

心霊写真や心霊現象に詳しい方に質問です

yos********さん

2018/8/1614:34:41

心霊写真や心霊現象に詳しい方に質問です

このような足が消える写真はなにか祟りてきなものはあるのですか?

心霊現象,祟りてき,心霊写真,詳しい方,足

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2018/8/1710:08:33

昔はこういう写真が見つかると、「人を驚かそう」と言う考え方から、「足をケガする予兆」とか言われていました。

最近の心霊の考え方では「奇妙な写真」とか「不思議な写真」に分類され、写真を持っていても「何も起こらない」と言う結論になっています。

どうしてこういう写真が撮れるか、原因はわかっていません。
心霊的に考えれば、何かの霊体が横切ったとか考えられますが、横切っただけなので、何かが起こる事は無いと言う事です。

「奇妙な写真」と言うのは体の一部分が消えていたり、写っている人物とか関係ない手足が写った写真などです。

「不思議な写真」と言うのは、人間などでは無く、小さい光球が写るオーブや、謎の光や影が写った物を言います。

ちなみに「心霊写真」と言うのは、その場所に居ない人物や物(!)が写り込んでいる写真の事を言います。
あまりにも普通に写っているので、心霊写真とは気がつかない事もあるようです。

心霊写真と言うと不気味な雰囲気があるので怖がる人がいるのですが、何十年も怖い話や怪談を研究している稲川淳二さんに言わせると
「心霊写真を持っていても何も起きない」
と言う事です。

「心霊写真」が良く無い物と言う考え方は、視聴者に恐怖心を植え付けると言うテレビ局が考えた演出で、何十枚も心霊写真を所有している稲川淳二さんも、何も起きていないと断言しています。

もし心霊写真が原因で悪い事が起こったら、それは本人の考え方が原因で、ちょっとした不幸でも、心霊写真に結び付けて考えているだけの話です。

「心霊写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/8/1709:25:06

このサイトの一番目に出てくる状態だと思いますよ。良く見たら足ある。

http://www.nazotoki.com/ghost_photography.html

i_l********さん

2018/8/1623:47:15

写真の様子からしてブレではないと思うの(´-ω-`)

ラブたん(´・ω・`)

nkn********さん

2018/8/1618:19:33

写真を撮ったことない原始人なの?
ブレを知らないの?

tiv********さん

2018/8/1616:32:41

霊災がある前兆ではありませんか
こういうのが起きた場合消えた場所に何らかのけが又は事故で切ることになるのでは。前者の場合はすぐに治ります

for********さん

2018/8/1614:56:18

消えてるのでなくブレてるだけですね。それに付け加え画素数が粗い。カメラも悪そうです。はっきり言って下手くそ写真です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる