ここから本文です

出向社員だと元会社?の名刺はないものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1615:10:34

出向社員だと元会社?の名刺はないものなのでしょうか?

彼は出向社員のようで数年働いては出向先が変わっています。
だから名刺は持ったことがないと言っていました。
元会社?で勤めている社員はあるけど、俺ら出向社員はないんだ。とのことですが、
そういうものですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpd********さん

2018/8/1615:43:51

出向社員は名刺作るとしたら、出向先の名刺になります。給与や就業規則も出向先の待遇ですね!ただ元の会社に籍はある筈ですから、出向先の会社が万が一潰れでもしたら、戻れる事は戻れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/8/1615:21:36

出向社員さんはもう養子に出たようなもんだからな。

親との血は繋がってるけど、もう他家の人、親の名前は使えない。

だから使うとしたら養子先の名前。

出向先の名刺は作れると思いますよ。