ここから本文です

この時点で台風19号が発生しているのは、ペース的には多いですか? それとも、普...

ライオンロックさん

2018/8/1617:17:24

この時点で台風19号が発生しているのは、ペース的には多いですか?
それとも、普通ですか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1617:25:29

かなり多いです。8月に台風19号が発生するのは24年ぶりです。なお、8月までに19個以上発生した年は今年を含めて7回しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/8/1713:38:43

かなり多いペースです。1971年はこの時点で22号まで発生していますが、それに次ぐ速さです。普通は8月一杯で15個くらいです。

ソヨンさん

2018/8/1710:31:45

8月中旬という事で1月から7月の合計+8月×0.5でみると1971の21.5個に次ぐペースです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2018/8/1704:10:56

多いどころか記録的なハイペースですよ。19号は1か月後の台風シーズン真っ只中くらいになるのですが、1か月も速く発生しております。もし、ペースが落ちなかった場合台風40号も?