ここから本文です

タウンエースノアからルーミーGSに乗り換えて、はや1ケ月が経とうとしています。

jya********さん

2018/8/1619:38:03

タウンエースノアからルーミーGSに乗り換えて、はや1ケ月が経とうとしています。

ATの4WDからCVTのFFに替わり、独特のエンジン音(ブーンという音)、ステアリングが軽すぎて、直進しているのに少し右に傾いている感じ(見た目確かに右に傾いている)。何だか良くわからない車です。
もうじき、1ケ月点検になりますが、ハンドルの右の傾きはディーラに話した方が良いでしょうか。何だか気になります。
また、冬にはスキーに行くつもりですが、ネットで、下り坂にエンジンブレーキを多用しない方が良いとネットでみましたが、本当のところはどうなんでしょうか。前の車の時は、エンジンブレーキ使いまくりでした。
どなたかご教授願います。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2018/8/1911:10:22

ハンドルのセンターズレなんですかね?
気になる点はどんどんディーラーに打ち上げて改善してもらえばいいですよ。

下り坂のエンブレに関しては、FFの場合は前輪の2輪で減速しなければなりませんが、フットブレーキなら4輪で減速できます。
荷重が4輪に分散される方が滑りにくいですよという単純な理屈です。

  • 質問者

    jya********さん

    2018/8/1911:44:55

    ありがとうございます。1か月点検の時、ディーラーに言ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる