ここから本文です

今日8/16の阪神対広島戦で8回に藤川が同点に追いつかれて、たまたまその裏に再び勝...

neo********さん

2018/8/1622:16:25

今日8/16の阪神対広島戦で8回に藤川が同点に追いつかれて、たまたまその裏に再び勝ち越しましたが
この展開で藤川が勝ち投手はおかしいですね。どうしてもルール上はそうなるのですが。。

試合内容から見ても7回まで健闘していたメッセンジャーに勝ち投手の権利を与えたいところです。藤川はただ失点しただけです。内容は負け投手です。勝ち投手にするべきルールは変えたほうがいいと思いますが「この人を勝ち投手にする」と明確に決めれる何かいいアイデアはありますか?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/8/1711:33:03

先発が5回7失点してても味方が8点以上取ってて逃げ切れば勝ちですしね。

先発が5回未満で降りて勝った時の勝ち投手の選出もよく分からない。記録員の判断らしいですが。色々な事実でそう言うルールになってるんだから今のルールがベストなんじゃないですかね。

  • 質問者

    neo********さん

    2018/8/1712:27:20

    確かに大量失点されても味方がそれ以上の得点を取れば勝ち投手ですね。先発には勝ち投手、抑えにはセーブ、でも中継ぎには何もないからこういうルールなんでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stm********さん

2018/8/1712:10:45

球団が年俸査定でちゃんとやってます

tok********さん

2018/8/1622:50:18

それなら能見が勝ちでいいと思います。
セーブに拘らなくても。

kye********さん

2018/8/1622:26:10

ドリスが1発だからじゃないの?

自分はもしかしてドリスか?

って思いましたが

藤川なんですね

野球のルールは難しいですね