ここから本文です

ジムに通い続けるか悩んでいます。 アラサー女、153cm65kg38%ぐらいです。 第...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1700:42:44

ジムに通い続けるか悩んでいます。
アラサー女、153cm65kg38%ぐらいです。

第二次性徴くらいから太り始め、ここまできてしまいました。
やっとダイエットを始めようと決心し、たまたま通り

がかった個人経営のジムの体験に行き、回数券を購入しました。
2度しかまだ行ってないのですが、気になる点がいくつかあったので悩んでいます。
・店の外やHPには月額6000円で通い放題のサーキットトレーニングがあるとあったのですが、実際には月額18000円のパーソナルトレーニングコースしか教えられなかった。(お店の料金一覧表にも6000円の方は載ってなかったです)
・筋トレの説明も雑(どこを意識してやるものなのか分からず家でインターネットで調べました)
・室温を40度ほどにして30分(5種目ほどを1分×30回)休憩なしで筋トレをする
・筋トレ初心者なので10分くらいしか持ちません。それでも回数券1回は1回。
・シットアップベンチ?では、前後から押され、落ちるかと思いました。
・終わったら即帰ってみたいな雰囲気…。ゆっくりできないのでフラフラなまま運転して帰ります。

次回からはこのトレーニングの後に30分ランニングマシンで走りましょうと言われているのですが、とても走れる気がしません。
部屋を暑くしてトレーニングをするとは聞いていたのですが、こんなにも辛いと思いませんでした。
涼しい部屋でトレーニングしたいですが、言い出せないし、このジムのウリみたいなので…。
筋肉も体力もないデブには早すぎたかな、と思っているのですが、マンツーマンでやるジムはどこもこんな感じでしょうか?
筋トレ初心者だし、こんなものですか?
一旦このジムに通うのをやめて、食事の改善や、家で出来る自重トレーニングからやまた方がいいのかなぁなどと考えていますがどうでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/8/1700:48:10

ジムもトレーナーさんも千差万別であり、当たり外れはあります。

質問者さん、一旦このジムに通うのをやめて、ネットで優良情報を探して食事の改善や家で出来る自重トレーニングから再スタートしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/22 02:35:56

皆さま回答ありがとうございました。
確かトレーナーさんは、「心も鍛える」ようなことも仰っていましたが、鍛える前に折れちゃいました(^_^;)
食事の改善から少しずつ地道にやっていこうと思います。
ベストアンサーは1番最初に回答を下さった方にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vte********さん

2018/8/1711:50:33

あー、最近流行りのカロリー消費だけ急激にやらせる系ですね。クロスフィットっていうんでしたっけ?

あんなもんで人間は痩せませんよ。依存はするかもしれませんけど。

たった週何回か少ない時間で、出来るだけカロリー消費させてって、それで痩せるなら、苦労しない。筋肉もつかない。

chi********さん

2018/8/1710:26:07

読んだ感じでは筋トレというより

これクロスフィットのジムじゃないですかね。

心身ともに鍛えられますので良いと思いますよ。

mas********さん

2018/8/1701:05:19

ゴールドジムのような普通のジムに行った方が良いですよ
完全に外れのジム