ここから本文です

ゲームアプリ、グランブルーファンタジーの水属性編成についての質問です。

juu********さん

2018/8/1701:13:05

ゲームアプリ、グランブルーファンタジーの水属性編成についての質問です。

現在、スクショのような運用をメインでしていますが先日最終上限開放がきたブルースフィアをダマ3つ使用し4凸するか悩んでいます。
現在ブルースフィアの在庫は、無凸2つ。ダマ3つ使用、もしくは2つ突っ込んで4凸するべきでしょうか?メイン武器での奥義効果にも魅力を感じていますが、迷ってます。ちなみに、ミュルグレス無凸も1本あります。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。

補足ヴァルナ×ヴァルナで編成。
キャラは、ヴァジラ、最終ウーノ、非最終カトル、アルタイル、ミネルヴァなど主要キャラは所持しています。

ミュルグレス,ブルースフィア,グランブルーファンタジー,ミュルグレス無凸,スクリーンショット,ジグルズ,鶴丸国永

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2018/8/1916:20:24

まず平常で利用する装備にジグルズの弓が入っているのが微妙かなと思います。ここを変更すると8ターンを超える戦闘では確実に強くなります。

ジグルズの弓は8ターン以内の戦闘ではミュルグレスなどの強武器を超える性能を持っていますが8ターンを超えてしまうとただの攻刃大になります。

鶴丸国永に関してもわざわざヴァルナヴァルナ編成でメインに据える性能はありません。スロウの活用がどうしても必要でなければそれほど有用ではないでしょう。

なので武器を入れる枠という点ではまだまだ余裕があります。

本題のブルースフィアについてですが、1本は作ることで強くなると思います。2本目も十分運用可能(短期以外では上記2本を抜いてフィンブルメインにする)
ですがそれほど目に見えた強化にはならないのも確かです。

水を頑張っていきたいというならば1本に3個ダマでもいいかなと思います。ほかの属性の神石強化に力を割きたいならばそちらに割いてもいいかなと思います。

質問者さんレベルの装備状況だと全属性の強化方針から優先度を考える必要性があると思いますので一概には回答できません。他属性が神石編成しているか、リミ武器の数などで大きく変わるためです。上記意見を参考にして自分の装備状況を考えて決めるといいかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる