ここから本文です

ダイヤモンドをプレゼントされるとしたら、 1ctオーバーでH SI1 Gの石と、0.75ct...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1701:44:34

ダイヤモンドをプレゼントされるとしたら、
1ctオーバーでH SI1 Gの石と、0.75ctでG VS2 EXの石のどちらが欲しいですか?
同じ価格で買えるとしたらどちらを選びますか?

年齢を重ねても長く飽きずに使えるシンプルなジュエリーに仕立てたい場合、どちらを選ぶのが正解でしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2018/8/1710:02:50

指輪なら0.75、ネックレスなら1ctかなぁ。

指輪は自分の目で頻繁に見るので綺麗なダイヤモンドがいいです!

ネックレスなら地金をイエローゴールドにします。Hなら黄味はあまり感じられないかもしれませんが、やっぱり綺麗なクリアではないので。肌に乗ると黄味も目立たなくなるし高さのないデザインなら良さそうです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/17 14:56:13

カラーを落とすと色がつくだけでなくクリアな感じも減るのかもしれませんね。
参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/8/1705:52:41

難しいところですが、品質にこだわるのであれば0.75ctですが、
同じ価格と考えると1ctの方ですかね。総合的なグレードで考えれば
1ctの石の方が相場が高いはずですので。

kik********さん

2018/8/1704:54:01

日本人は小さくても質の良い物、外国人は近づいて判別できない程度なら大きい物を選ぶようですね。
私なら、仰せの2種のクラスの物であれば後者の方を選ぶかもです。
(VS2の1ctとVS1の0.75ctなら前者を選ぶかもですが)

>年齢を重ねても長く飽きずに使えるシンプルなジュエリーに仕立てたい場合、どちらを選ぶのが正解でしょうか?

・VSクラス以上が良いでしょうね。
特にVS1とかVVS2とかなら小さくてもそちらがいいなと思いますが、SI1と同価格ならかなり小振りになりますね。