ここから本文です

こんにちは、PDFの編集がうまくいかず困っています。 PDFでアンケートの回答を...

yuu********さん

2018/8/1702:36:14

こんにちは、PDFの編集がうまくいかず困っています。

PDFでアンケートの回答を書き込もうとした時です。
状況は
1.テキストボックス等でPDFを編集後、保存、閉じる
2.再度開き追記、保存、閉じる
3.2の時のデータは残って

いるのに1で保存したデータが消えてる!

その後1のデータを書き込み保存すれば次開いた時には2が消え……といったイタチごっこになり1,2のデータを同時に書き込む羽目になりました。

追記で編集した後に前のデータが残り続けるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
拙い文章ですみません、わかる方いましたら教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

補足補足です。
問題のPDFは4ページで構成されていて、ページを跨いだ時にデータが消えるようです。
1pを編集、保存→(次に開いた時は1pの編集内容は残っている)→2pを編集、保存→1pの編集内容は消え、2pの編集内容だけが残っている状態

閲覧数:
641
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2018/8/1800:54:30

本当に解決したいのなら、アプリの名前くらい書きな!

PDFの編集には2通りある。

①PDFそのものに改編を加える、
但しこの場合、うまくやらないとPDFのフォームが壊れる可能性あり。

②PDFにオーバーレイ編集する。
この場合は、フォームの上に文字を乗せるイメージなので
PDFのフォームが壊れることはない。
但し 下のフォームと文字が重なる場合は×。

下記イメージは ②の処理、
グリッドが表示され文字入力できる
もちろんグリッドの移動は自由。

本当に解決したいのなら、アプリの名前くらい書きな!

PDFの編集には2通りある。...

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/8/1801:51:10

    回答ありがとうございます。
    すみません……多分アプリはMacBookに標準搭載されてるプレビューです。
    編集の方法は②です。
    同じページで引き続き編集しないまま、別ページだけ編集すると編集しなかったページだけ編集内容が消えるようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2018/8/1716:35:04

Wordで編集はどうですか。
PDFをWordに変換してから、編集します。編集後、PDFに変換します。

PDFをWordに変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-convert/pdf-to-word-old.html

WordをPDFに変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/word-to-pdf.html

mas********さん

2018/8/1708:45:42

PDFの機能に直近の書き込みデータのみを保持するといった機能はありません。
PDFファイルそのものの不具合の可能性。
PDFに書き込みをしているソフトの不具合の可能性があります。
ソフトの再インストールをお試しいただいたらいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/8/1708:34:11

何のソフトで編集しているのか次第です。

そもそもPDFは編集を前提としたデータではないし。